□log

 

2010

12/20
 


冬コミ新刊表紙絵 (クリックで詳細&サンプルへ)

冬コミ無事脱稿しました。
今回もオールカラー折り綴じ本です。
内容はVol.03の続きとなります。
サンプル観れば判りますがVol.03で描きたい言ってた内容となってますw
で、版型に悩みましたがB5に戻しました。版型がそろわずスミマセン。

当日は上の表紙をポスターにしていると思いますので目印にどうぞ。
あとポスターについてCircleページに書きましたので欲しい方は目を通していただければと。
そんな感じで今回も宜しくお願いしますー。

 
11/26
 


初めて商業漫画描きました【こみっくすかぁれっとVol.1】

そんな訳で商業デビューです。
見ての通り18禁ですのでお気をつけください。
販売ページはこちら
私の漫画単品もあります⇒こちら

DMMでの先行販売となります。
他での販売もあるようですので情報が入り次第告知したいと思います。

んでDMMのサンプルが漫画導入部分でエロページが無いので、
許可を取りましたのでエロページのサンプルを載せときます。

  (18禁注意)

こんな感じですのでよろしくお願いいたします!

そういえばモノクロ漫画って昔同人で少し描いた事がありますが、
今はオールカラー本しか出してないので新鮮ですねw



冬コミサークルカット(クリックで詳細ページへ)

冬コミ受かってます。
3日目 C-47a
となってます。

本についてですが16Pオールカラー中綴じ本の予定です。
で、版型についてですが投票有難うございました。
B5の方が良いという票とコメントを多く頂きましたので、
冬コミはB5に戻す予定です。
A4本はどうしても一度やってみたかったんです…。
また機会があればA4本作りたいと思います。イラスト本の時とか?

内容についてですがVol.03の続きとなります。03の時既に構想があったので。
続きならまたA4でも良いんじゃないかという気がしなくも無いですが…。
とりあえず04のみでも読めますが03読んでるとより愛着が湧くかなと。

そんな感じで今原稿真っ只中です。
落とさないよう頑張ります!

 
10/21
 


サバゲデビュー&禁書U始まったよ記念(クリックででかいの)

お友達にサバゲやろうぜ!と誘われ続けタイミングを逃していたんですが、ついにデビューしてきました!
右も左も判らないので助言頂きながら一式揃えました。
買った銃はマルイのAK102。
もちろん知識無いのでほぼ見た目ですよ。

でサバゲの感想ですが運動不足のこの体には辛すぎます0〜(U3っ )う
ちゃんと体力づくりしないといかんね。
でも森の中で身を潜めて撃ち合うのって凄く気持ちがいいです。
皆さんも機会があったら是非!

禁書U始まりましたねー。
新キャラも楽しみですがレールガンでは出てこなかった御坂妹や打ち止めちゃんにも期待。
そんな訳で記念絵ですが、御坂妹に私の愛銃AK102を持たせてサバゲに行ってもらいました。
銃以外の装備品も私の持っている物です。
御坂妹が相手だと勝てる気がしないですねw
なおフィールド内ではゴーグルを外すのは禁止なので真似しないでね。ルールを守って良きサバゲーライフを!


サンクリ49サークルカット絵(クリックでサークル情報)

24日のサンクリに参加します。
といっても新刊はありません。ごめんなさい。
既刊を持っていきますので興味が在りましたら是非寄ってみて下さい。
下の08/19の日記にあるポスターを出していると思いますので目印にどうぞー。

 
08/23
 


俺の妹が誕生日を祝ってくれるそうです。

ちょっとイチャイチャしてくる!

 
08/19
 


夏コミに貼っていたポスター。マスク代わりに絆創膏貼ったけど誰にも触れてもらえず軽い羞恥プレイでした。

夏コミお疲れ様でした。
ちょっとした個人的なトラブルもありましたが、いつもの様に配布する事が出来ました。
そんな夏コミ新刊ですが、虎の穴とメロンブックスに委託してますので、
会場に来れなかった方や気になる方は是非そちらも宜しくお願いいたします。

んで今回は初のA4本だったわけですが、
良いのか悪いのかいまいちよく判りませんでした。
そこでA4本に関するアンケートを設置しましたので、ご協力お願いいたします。

とりあえず『うちのサークル』のA4本ということでお願いします。
A4本好きだけどSEPIAはB5の方が良い、或いは逆に、B5が好きなんだけどSEPIAのA4は良い、という方も居ると思うので。

今後の参考にさせて頂きますので、うちの本を買った事がある人や、気になってる方は是非投票してみてください。
軽いコメントも入れられますので、何か在りましたらそちらにもどうぞ。
なお一人一票ですので間違えないようお願いいたします。

 
07/30
 


夏コミ新刊表紙絵 (クリックで詳細&サンプルへ)

脱稿しました!
内容は妹とアレコレするエロ漫画です。
いつものようにフルカラー本ですが版型が初のA4です!
今回はストーリーよりエロ重視にしてますので、いつもより実用性(何)高めだと思いますw
当日はこの絵をA1ポスターにして展示してると思いますので目印にしてみてください。

そういえば久々に乳首券が発行されましたw

 
07/21
 


夏コミサークルカット

告知が遅れましたが夏コミスペ取れてます。
3日目のツ-09aです。
いつものようにフルカラー本で、今回は初のA4本の予定です!
落とさないよう頑張ってます。
月末あたりには新刊情報更新できると思いますのでもう暫くお待ちください。


遅くなりましたがとら祭り2010お疲れ様でした。
新刊が無かったので終始まったりしておりました。
で、本はありませんでしたがチャリティーTシャツ企画に参加しております。

「とら祭り2010」チャリティーTシャツ (TOPページ)

うちのサークルのTシャツはこちら


とら祭り会場にて。企画に参加したサークルに配られたTシャツをパシャリ。

絵柄は下にある10周年絵で文字を少し変えたものです。
布地なので実際の印刷はココまではっきり出ていませんが、白地に馴染んでいい感じになってます。
着て出歩く事が出来るか判りませんが宜しければ!

 
05/30
 


HP10周年です! (クリックででかいの)

今日でHP10年です!
という訳で記念絵描きました。
10という数字を見ると感慨深いものがありますね…。
続けられるのもHPを観て下さっている皆さんのおかげです。有難う御座います!
今後もじりじりと続けていきますのでお付き合いくださいませー。


イベントから1ヵ月経ちましたがcomic1お疲れ様でした。
新刊はいつものようにとらの穴とメロンブックスに委託してありますので、
こちらも宜しくお願いします。


で、次に参加するイベントですが、6月20日のとら祭り2010に参加します。
(サークルカット)
とら祭り2010(イベント概要)
新刊は…多分無いです…(´・ω・`)
何か出せそうな時はまた告知します。


そういえばやっとブルーレイ視聴環境整えました。
truetearsBD観たよ!

 
04/17
 


comic1☆4新刊表紙絵 とある科学の超電磁砲より御坂美琴 (クリックで詳細&サンプルページへ)

脱稿しました。
なんとか新刊を出す事が出来そうです。
そんな訳で新刊は美琴とエッチなエロ漫画となっております。
いつもよりページが少なくなってしまいましたが、宜しければ手に取っていただければと!

それにしてもここまで直球の表紙は初めてかもしれない…。一応乳首はガードしましたが。
手に取り難かったらすみませんw

 
03/26
 


truetears Blu-ray BOX発売記念(クリックでフルHDサイズ)

今日手元に届きますね!
私はBD再生環境無いけどね!
暫くケース眺めてます
…(´・ω・`)

というわけで記念絵描きました。
当然乃絵なわけですがw
コミ1原稿あるのであまり時間かけられませんでしたが可愛く描けたので満足(´ω`)

BDに合わせて…というわけではありませんが無駄にフルHDサイズで壁紙にしましたのでよろしければ!

早めに再生環境整えないとなぁ…

 
03/06
 


Comic1☆4 サークルカット

Comic1☆4スペ取れました。
と50b です。
とある科学の超電磁砲の御坂美琴で取ってあります。
男性向け創作以外で参加するのは久々です。
新刊落とさぬよう頑張ります!

 
02/21
 

またまたお久しぶりです。
今日はちょっとした連絡を。

虎の穴の同人誌通販、人気サークル名作特集枠にて既刊の販売が開始されました。

とらのあな


『どきどき おるすばん!』『いもうとがくしゅうちょう 2』『pure white』の3つ。

特に『pure white』は初オフセットで残り部数の関係から、もう日の目を見ることは無いだろうと思っていたものです。
『どきどき おるすばん!』『いもうとがくしゅうちょう 2』も残り少ないのでよろしければ是非!
それと去年冬コミの『_PS Vol.02』もよろしくお願いします。


去年の冬コミ本『_PS Vol.02』の事で書き忘れていた事がありました。
奥付の発行の所に書いてある日付が間違えてました。
08/16ではなく12/31です。夏コミのを仮配置して直すの忘れてました…。
間違いなく冬コミの新刊ですので。


最後に近況を。
最近イラスト更新がなくてスミマセン。
HP用の絵を描いてるとComic1の本が落ちそうなので…。
まだComic1☆4の当落がでていませんが待ってる余裕は無いのでじりじり進めてます。


そういえば特に告知もしていなかったんですが、
判っている人も多いと思いますが、上にあるブログパーツはtwitterというつぶやきサービスのものです。
ブログパーツの下にあるリンクからも飛べますがtype_oという名前でやってます。
そちらはきままに投稿してますので、興味がある方は覗いて見てください。
Twitter

ついでにpixivもやってますのでそちらもどうぞ。

 
01/20
 

随分長い間更新が止まってしまいました…。
日記更新する時は何か絵も一緒にと思っていたのですが、
なかなか描く余裕が無く更新できませんでした。
まだ暫く描けそうに無く、これ以上放置するわけにもいかないので日記書きます。


まずは冬コミお疲れ様でした!
スペースまで足を運んでいただいた方々、有難うございました!
今回の冬コミは近所のスペで列が出来てしまったのか、
私のスペの前が一通になるほど激混みになり、配布もままならない状況でした…。
あの中来て頂いた方は本当にお疲れ様でした…。

で、新刊ですがいつものように虎の穴とメロンブックスに委託中ですので、そちらの方もよろしくお願いいたします。


4月のcomic1☆4ですが、いつも男性向け創作なんですが今回はレールガンで申し込みました。
一応、御坂美琴メインで漫画+イラスト本の予定。いつものように18禁フルカラーで。
ただ本は薄くなりそうな予感…。
新刊出せるように頑張ります。


そういえばtruetearsBDBOX発売決定しましたね!
私も入金しましたよ!今から届くのが楽しみです。

…BD再生環境ないけどね!w

発売記念に何か描きたいですね…。余裕あるかしら(;´・ω・`)

 

 

--------------------------------------------------------------------------------