□log

 

2009

□Diary
12/06
 


冬コミ新刊表紙 (クリックでサンプル&詳細ページへ)

脱稿しました!
誌名は『_PS Vol.02』です。『_PS』とは内容的に繋がりはまったく無いです。
今後オリキャラメイン本は考えるのが面倒臭いのでこのタイトルでいこうかなぁ…とか。

9/3の考察絵からかなり幼くなりましたw
冬コミなのに『夏!』ですね…(´・ω・)
必ず水着絵を入れるのが定番になりつつあります。

今回の相手は巨乳と貧乳の双子姉妹です。
前回より更に漫画ページが増えました。 てか全頁漫画です。
今まで以上に読み応えあると思いますので是非!

ちなみに『_PS』の時もですが、表紙が某コミック誌風なのはネタです。

 
10/31
 


冬コミサークルカット

冬コミスペ取れました。
3日目 エ20a です。

んで新刊ですが、前の日記で書いたようにオリキャラで双子の姉妹とアレコレするエロ漫画になります。
いつものようにフルカラー。
落とさないように頑張ってます。

時間があったら2冊目でレールガン本をと思っていたんですが…厳しそう(´・ω・`)


拍手レス
>黒子が(必要以上に)かっちょい〜。

黒子ってこんな飛び掛るような戦闘スタイルじゃないよなぁ…と描いてる時(禁書のアニメだけの知識)は思っていたんですが、
その後、単行本買って読んだりアニメ観るとそんなに間違っていなかった!

 
10/03
 


とある科学の超電磁砲 (御坂美琴、白井黒子)

レールガン始まったよ!(゚∀゚)
という訳で描きました。
うちはMXが入るので早速見ましたが、禁書よりはまる可能性を秘めてましたね…。
埼玉は今夜もやるのでもう一度観たいと思います。

前回日記で書いたように、冬コミ本はオリキャラのエロ漫画にしようと思っていたんですが、
ちょっとレールガン本作りたくなって来ました…。

 
09/03
 


冬コミ漫画のキャラ考察

冬はどうするかなーと考えててやっぱり漫画かなということで、とりあえずキャラを考えてみた。
で、イメージラフを仕上げたのが上の絵。
もう少し幼くなるかも。
体育が終わって制服に着替えているところに姉がやってきて『ばっ』、とかかなぁ…よく判らんです。
ちなみに漫画のシチュはまだ考えてません。セーラー服じゃないかもしれん。

あ、漫画の塗り方はコレじゃなくて多分いつも通りですよ。
1影にトーン、2影にベタをちょっと試したかったので。

そんな訳で冬コミは多分双子の姉妹が相手です。

 
08/23
 


義妹の憂が誕生日を祝ってくれたよ!(・∀・)

そんな訳で今日誕生日です。


遅くなりましたが夏コミお疲れ様でした。
なんかやたら人が多かった気がします。
本の方も余らせる予定で多く搬入したんで完売はしませんでしたが、今までで一番多く出て行きました。
…それとも巨乳効果なのか?
やっぱり巨乳は珍しいらしく、知り合いには『巨乳どうしたんですか?』と言われました。
とりあえず敬遠はされていないっぽいので、今後も描いていきたいと思います。

で、新刊ですがいつものようにメロンブックスと虎の穴に委託中ですので、
会場に来れなかった方は是非そちらを宜しくお願いします。

 
08/14
 


残暑お見舞い申し上げます

相変わらず暑いですねー夏バテされぬようお気をつけください。
こんな子飼ってみたいよね!
多分チュッチュするのが癖なんだよ。

今日から夏コミですね!
うちのサークルから新しい情報はありません。
毎回会場限定で何かと考えているんですが、会場来れない人の事を考えるとどうしてもね…(´・ω・`)
んでは会場で会いましょう!

下のモバイル版ですが、PC用HPに携帯用アドレス書いてもあまり意味が無いので
PCからアクセスできるもう少し気の利いた場所を書いときます。
色々説明もあるしQRコードもあるので判り易いかなと。

http://maniax.dlsite.com/guide/mobile

 
08/05
 


モバイル版出たよ!

DLsiteモバイルで去年の冬コミに出した _PS がモバイル版として移植されてます。
モバイル版では漫画部分に声やSEが入っており、
Flashで読み進めていくデジタルコミックとなってます。
(PDFやjpg等で画像データとして観覧するものではありません。
データ販売とは違いますのでご注意ください)
ただ全ページが完全に移植されているわけではなく、版権絵は著作権の問題で省かれているようです。
モザイクも新たに修正が加えられてます。
移植は色々難しいみたいですね…(´・ω・`)
とはいえ既に本を手にしている方もそうでない方も違った楽しみ方が出来るのではないでしょうか?

作品の方ですがタイトルの _PS で検索していただければ見つかると思いますが、
サークル名が SEPIA ではなく、 移植でお願いしている所のサークル名 Selene になっておりますのでご注意ください。

そんな感じで宜しくお願いします!

http://maniax.dlsite.com/guide/mobile (8/14追記)
(以下携帯のみアクセス可)
DLsiteモバイル http://m.dlsite.com/
販売ページ http://m.dlsite.com/maniax/work/RM002774/

 
07/31
 


夏コミ新刊表紙 (クリックでサンプル&詳細ページへ)

脱稿しました。
前にも言いましたがオリキャラの義妹エロ漫画本です。
漫画ページが今までのカラー本の中では一番多いです。
いつもと違うのは巨乳娘な所。 それと義妹が積極的な所。
貧乳だと描き難い絵をここぞとばかりに描いたので、今回の本は乳成分多いですw
エロく出来たと思うので貧乳オンリーの方も是非手に取ってみてください!(`・ω・´)

 
07/14
 


夏コミサークルカット

告知忘れてました。
夏コミ受かってます。
3日目のウ-42aです。

今回の本はオリキャラの義妹エロ漫画本となる予定です。いつものように全ページカラー。
久々の漫画メイン本です。
今原稿をじりじり進めてます。
無事脱稿したらまた告知しますのでしばしお待ちをー!

 
05/30
 


カフェで待ちぼうけ (クリックで少しでかいの)

HP9周年です!有難うございます!!
これからもずっと続けていきたいと思いますので、今後も観てやって下さいませ。

今気が付いたけど今年に入って一枚もオリキャラ描いてなかったよ!
いつもと少し雰囲気を変えてみたけどどうだろう。

いよいよ来年は10周年ですね…。
何かできるかしら。


拍手レス
>全舞浜の怒りの矛先が!?

あれ、カミナギってそういう怒りを貰うようなポジションの子でしたっけ…すみません内容忘れてますね('A`)
時間あったらまた観たいですねー。

>カミナギは良いキャラですね。しかし今となっては彼女のエロは貴重かもしれません?

カミナギのエロもですがイラスト自体殆ど見かけませんねー。
ふと昔のキャラを描くのも面白いですね。

 
05/26
 


カミナギ・リョーコ(ゼーガペイン)  クリックでおまけ(18禁注意)

とあるきっかけでカミナギ熱が再発して、ごりごりと落書き。
線画からフォトショで描いたのはこれが初めてかも。

\かみなぎぃぃぃ!/


拍手レス
>けいおん!の妹ちゃんに着目するとはお目が高いですなあ。しかし憂ちゃんは渡さん!

人気はそこそこあるのに描いてる人が少ない気がします。もっと皆描いた方が良いと思うよ。

 
05/14
 


けいおん!(平沢 憂) ロールオーバーでおまけ

けいおん!4人とも可愛いよね、うん。
だがしかし妹好きな俺は憂に行く!
\憂!俺の義妹になってくれー!/

元々落書きで終らせるつもりだったんですが描いていくうちに止まらなく。
スカートじゃなくスク水セーラという異色絵なのはその為です。
パンツ差分は深夜の悪ノリで勢いで作ったものです。これ以外にもいくつか表情差分があったり。
描き方も普段やらない事を色々試したので勉強になりました。


遅くなりましたがComic1☆3お疲れ様でした。
スペに来ていただいた方々、有難うございました。
で、新刊ですがいつものようにメロンブックスと虎の穴に委託中です。
会場へ来れなかった方は宜しければそちらを。
そろそろ会場限定で何か作りたいですね…。


そういえばもうすぐHP9周年なので、ちまちま描いてます。

 
04/18
 


comic1☆3 サンプル追加(クリックで詳細ページへ)

サンプル追加しました。
イラストページはココの日記のやつとか描き下ろしとかなんでエロ漫画ページを。
18禁注意です。
こんな感じで3人一緒じゃなくて別になってます。
4Pとか期待してたらスンマセンw


オークラ出版より4月24日に発売する『炎眼少女の羞辱』に、
以前同人で描いた『シャナたんといっしょ!2』が再録という形で収録されてます。
もし興味がありましたら手に取っていただければ!
comic1の帰りにでもショップによってついでにどうでしょうかw

 
04/16
 


comic1☆3 新刊表紙(表1・4)絵 (とある魔術の禁書目録) ※クリックで詳細ページへ

そんな感じで脱稿しました。
とある魔術の禁書目録本です。
一応アニメの主要キャラは大体入ってますが、御坂三姉妹中心かもしれません。
エロ漫画も御坂三姉妹だし。
ここの日記で描いたやつも入ってますので、ココに来ている人は新鮮度3割減かもしれません…。
今回は余るように多く持って行きますので、多分無くなる事は無い…はず。
そんな感じで宜しくお願いします。

サンプルはもう少し待ってください…。


そういえばintuos4買いました。発売と同時に。
ずっと使い続けていた初代からようやく乗換えです。
使い心地は今の所良い感じ。標準でマットシートだから芯の減りが凄いことになってますが…。

 
04/02
 


Comic1☆3 サークルカット

Comic1☆3ですがスペ取れてます。
す52b です。
酢昆布イイ!(゚∀゚)b と覚えてください(知人S氏発案

そんなわけで前回の日記からだいぶ開いてしまいましたが原稿進めてます。
本は禁書です。サークルカットはオリキャラですがっ。
中身はイラスト&エロ漫画で フルカラー中綴じ、20Pの予定。
脱稿したら改めて告知します。

 
02/18
 


とある魔術の禁書目録(打ち止めさん) クリックで裏用画像※一応18禁

ラストオーダー可愛いよ(*´Д`)
そんなわけで、打ち止めさん抱き枕を!ちゃんと裏も描きました。
Comic1☆3で販売するよ!

…ウソです(ぉ
でも印刷できる大きさで描いたので一応作ることは可能だったり。
ノリで個人的に作るかもしれませんw
印刷代高いよ!0〜(U3っ )う

 
02/14
 


とある魔術の禁書目録(御坂美琴&白井黒子)

そんなわけでバレンタインです。
この二人の話ってアニメだとあまり無いんですかね?
黒子さん中心の話は出てくるのかしら?

途中まで夏服で描いてて描き直したり0〜(U3っ )う
アニメだと夏服なんですよね。

18話の美琴可愛いなーコノヤロー!(゚Д゚)
…そして19話のラストオーダーに萌えるんですけどね。

 
02/07
 


とある魔術の禁書目録(白井黒子) クリックで全体絵※18禁注意

知人にパンツエロ描け言われてリビドーに任せて描いてみた。
なんだかんだ言って描いてて楽しかったw

 
02/03
 


とある魔術の禁書目録(御坂美琴)

禁書は妹キャラ沢山で楽しいですな!
どのキャラも同じくらい好きなんでお気に入りがころころ変わります。
んで美琴描いたわけですが…、最近知ったラストオーダーが気になって仕方ないですw
新OPにもちょこっと出てるんで期待してるんですが、どうなんでしょうかね。
小説読んだ方がいいのかしら。


特に告知もしてないんですがHPちょっと弄りました。何となく黒から白へ。
ブログやCG講座もさくっと消しました。
より一層シンプルになったんでブログで良いじゃないかという気がしなくもない。
CG講座があったページはミラーにしときました。
サーバーメンテとかでここが繋がらない時はそっちを見て頂けたらと。…まぁ滅多に無いけど。


Comic1☆3と夏コミ申し込みました。
コミイチの本は今の所未定ですがよろずかオリキャラエロ漫画か禁書かw


拍手レス
>冬コミお疲れ様でした!喰霊-零-いいですね、自分は黄泉派ですすいません><
乙です。周りは黄泉派が多いですね。黄泉も好きですよー

 
2009/01/07
 


喰霊-零-(土宮神楽)

アニメ終わってるけど描いたった(゚∀゚)
私は神楽派です。

冬コミお疲れ様でした。
夏より多く作ったんですが夏より早く完売してしまいました…あれ?
場所が良いのもあったと思いますが、今回はよろず本なんで相殺と考えていたんですが…。
新刊ですが虎の穴とメロンブックスに委託してますので、是非そちらでお求めください。

今年は年賀絵は無いよ!
だからといって寒中見舞い絵も無いよ!
本当に年越したのかと錯覚する感じで今年も絵日記更新。
本年も宜しくお願いいたします。

 

--------------------------------------------------------------------------------