□log

 

2008

□Diary
12/24
 


メリクリ(とある魔術の禁書目録)

そんなわけでクリスマスです。
今回はイラストというよりアニメ風にしてみた。
今のアニメ進行具合からすると左側に姫神が居そうな気もしますが、とりあえずこの二人を描きたかったので。
美琴とか御坂妹も描きたいですな。

あと喰霊零の神楽も描きたかったんですが冬コミ原稿やってたらアニメ終わってました…。

 
12/17
 


冬コミ新刊表紙・裏表紙 (クリックでサンプル&詳細ページへ)

LO雑誌風にしてみたw
うちの配置は男性向け創作のロリ島なんですが、ここに足を運ぶ人なら8割はネタを判ってもらえるはず!?

そんなわけで無事入稿終わりました。
内容的には最近描いた絵+描き下ろしって感じです。
それとオリキャラのエロ漫画ですが「いもうとがくしゅうちょう」とは無関係ですのでご注意ください。


拍手レス

>CG講座、とても勉強になりました!

少しでも参考になれば。実のところ講座に対する反応も無いしそろそろ消そうかなぁと思ってました。絵も古いし。

 
11/01
 


冬コミサークルカット

冬コミのスペ取れました。
3日目のF30aです。

で、仕事の合間にコツコツ進めてます。
今回もいつものフルカラー本で、イラストやエロ漫画になる予定です。
ただ全部描き下ろしは無理なので、HP絵も入れたよろず本になります。
どれも印刷できる大きさで描いてるので、今まで見えなかった部分も見えるかもしれませんw

そんな訳でどれだけ描き下ろせるかがキモになりそうです。
なるべく沢山描き下ろせるよう頑張ります。
えろいのも描かないとねw


オークラ出版より10月25日に発売した灼眼のシャナのアンソロジー本に
昔私が同人で描いたシャナたんといっしょ! の漫画が再録されてます。
当時手に出来なかった方で興味がありましたら宜しくお願いします。
初めて描いた漫画でしたが苦戦しながらも良い出来だったと思いますw

 
10/09
 


Hello Music (pioneer SE-DIR2000C)

前に買おうかなぁと思ってたコードレスサラウンドヘッドフォン。
後継が出てるんだけど見た目はこっちが好き。

描いてる最中に思ったんだけど、このヘッドフォンって赤外線式だから送信部との間に遮蔽物があると音が途切れるんですよね。
洗面台の前で眠そうに歯を磨いているイメージで描いたんだけど、送信機どこに置いてるんだ?音途切れるやん!
…きっとワンルームに1人暮らしなんですよ。んで部屋で磨いているんですよ。


遅くなりましたがサンクリお疲れ様でした。
やはり新刊が無いと寂しいですね…。
次は冬コミですがこっちもかなり危険です。何とかして新刊出したいです('A`)


拍手レス

>うおおおおおおおお大尉が不憫過ぎるんじゃあああああああああいいいいい!!!(ぶわぁっっ!!)

もちつけ!(゚Д゚)
ミシェルの最後は全話通して一番泣いたシーンでした。てか神演出だろ。

 
10/04
 


drawr始めました。 (クリックで私のページに飛びます)
手ブロだと繋がりが見えにくい部分があったんですが、drawrは繋がりが見えるので楽しいですね。
再生機能も面白い。
息抜きに適当に落書きしたいと思います。


明日のサンクリですが、やはり新刊はありません0〜(U3っ )う
持っていく既刊情報はCircleページで。

で、乃絵1.5が3部くらいあったので一応持って行きます。
当日は既刊があるのでそこまで暇してる事は無いと思いますが、
適当に話しかけてやってください。
スケブも受けられるかもしれません。
そんな感じで宜しくお願いします〜(`・ω・´)

 
09/26
 


こんな日が来ると信じていた

想像しただけで…(´;ω;`)ブワッ
BGMはダイアモンドクレバスで

アニメですがこっちは今夜最終回です。 どうなるか楽しみ。


もうすぐサンクリです。
新刊ですが今回多分無いです。すみません0〜(U3っ )う
新刊無しはサークル初なので出来れば避けたいんですけどね(つД`)
時間とか描きたいものとか色々事情があってまともな本が作れそうに無いので半分…9割諦めてます。

コピー誌ラフ本…? ペーパー…?(´・ω・`)

既刊は持って行きます。夏で完売した乃絵本2も持って行きます。何があるかはCircleページで。

うすうす気が付いているかもですが最近のマクロス絵は本にしようと描いてたやつだったりします。
本にするよりHP更新してた方が良いんじゃないかと、たまに思う時ことがあります('A`)

 
09/17
 


ライオン

あのOP観るとやっぱりこんなイメージに。
そういえばチェックスカート久々に描いたけどやはり良いものだ(゚∀゚)

もうすぐマクロスFも終わっちゃいますね。
もう少しマクロスF絵にお付き合いください。

 
09/15
 


ダイアモンド・クレバス (マクロスF ミハエル・ブラン)

20話のあのシーンを漫画にしたらこんな感じ?
描いてから気が付いたけどバジュラは前じゃなくて上でした。
見ながら描いたのに何故間違えたのか…。

このシーンは何度も観て何度も泣きました(つД`)
ダイアモンド・クレバスはリピートしまくりで、このシーンを思い出してグッときます。

 
09/06
 


おっぱい 射手座☆

私の歌を聴けーーー!!
…というのは過去の話。
今のしっとりシェリルも好きですよ。
ダイアモンドクレバスとか聴くと泣けるね(つД`)

初め見たとき何だこのコスはと思った。
とりあえずアレだ。一回はこのコスを描いておかないと。

あとおっぱい。

増量&コスきつめでより強調。
普段おっきいの描かないから良い練習になった。

 
08/31
 


ミク誕生一周年

おめでとう絵を描く予定は無かったんで落書きで申し訳無いですが、絵チャでぐりぐり。
たまには違うツールで描くのも楽しいね。

 
08/29
 


にゃんにゃん にゃんにゃん ニーハオにゃん♪
ゴージャス デリシャス デカルチャ〜♪

美味しいにゃん♪
(おかげさまで50周年
各種宴会プラン取り揃えております。)

キラッ☆は今更感があるので自重しましたw

マクロスFようやくリアルタイムに追いつきました。
シェリルもクランも良いけどやっぱりランカでw

久しぶりにアニメ塗りやったよ!


ttのムック今日届きました。
まだチラッとしか見てませんが結構ボリュームありますねー。
これからじっくり見ようと思います。


拍手レス

>23日が誕生日だったんだね。おめでとう!
>○○か△△だっけ?

ありがとう!
よく覚えてましたねwそれくらいっすw

 
08/23
 


時をかける少女(ロールオーバーで文字なし)

残暑お見舞い申し上げます。
先月の地上波の放送を観て描こうと思ってました。

てかなんか今日は寒いんですがっ(埼玉)
このまま秋になっていくんですかね〜


それと今日は誕生日だったりします。
お祝いメッセージとか頂いたりしてるんですが何歳になっても嬉しいものですね。有難うございます。
私は自分でケーキ(レアチーズケーキ)作って自分で食べました(ぉ


拍手レス

>何歳になったんですか

知らない方が良い事も世の中には沢山あるのだよ(´ー`)

 
08/18
 


サンクリ41カット

夏コミお疲れ様でした。
新刊ですが13時頃には完売してしまい、スペに来て頂いたのに購入出来なかった方スミマセン。
虎の穴とメロンブックスで委託販売が始まっておりますので、
是非そちらでお求めくださいませ。

今年の夏コミは涼しくて快適でした。
うちのスペはシャッターの前だったので風が入ってきてあまり汗をかかなかったです。
ただ閉場近くになると土砂降りになって一気に湿度上昇。
更には東館の宅急便が受付中止になって、全サークルが西館に集まって長蛇の列。
撤収作業は最悪でした。
そろそろ車にした方が良いのかしら。


で、すでに10月サンクリの通知が来てたわけですが受かってますので参加します。
A23ホールのK11aです。
カットは久々に描いたオリキャラの佳奈。
ただ相変わらず新刊はどうなるか判りません(;´・ω・`)
「いもがく3楽しみにしてます」って言われてるので描かないとなぁと思うんですけどね。
色々あって止まってます。ごめんなさい(;´・ω・`)

 
08/13
 


夏コミ本サンプル (クリックで詳細、サンプルページへ)

遅くなりましたがサンプル追加しました。
サークルページにて公開中です。
片方は18禁なのでご注意ください。
情報も少し更新しました。

1と比べて明らかに胸増量してますが気にしない方向で(;´・ω・`)


つい先日利き手親指を犬に噛まれました。
病院で手当てしてもらったんですが包帯ぐるぐる巻きです。
おかげでタブレットペンが操作し辛い…。作業効率大幅ダウンです。
痛みは大分治まってきたんでそろそろ包帯取りたいと思ってますが、
歯痕は暫く残りそうです。
夏コミでは売り子さんとの区別になるかもしれませんw


拍手レス

>WHITE ALBUMに反応しましたよ!w うち映るのか分からないワナ。
>時間作ってまたplayしようかな〜。

はい、お久しぶりw
もし観れそうなら観てくださいな。んで再プレイを。多分久々に描くと思うのでw

 
08/02
 


乃絵が熱だして看病(?)の図 クリックで全体絵(18禁注意)

夏コミの没ネタから。
色々在って本に収まらなかったんですが、
そのままお蔵入りするのも勿体無いので少し手を加えて塗ってみた。


そろそろ暑中(残暑)見舞い絵描きたいですね。

 
07/27
 


夏コミ新刊表紙絵 石動乃絵(truetears)(クリックで詳細ページへ。サンプルは諸事情につき後日)

結局脱稿するまで日記を更新できませんでした…。
表紙ですが背景の星はあきらかに「キラッ☆」に影響されてます。ギターは例のアレね。
私の過去に類を見ないほどPOPな絵になりました。

新刊はtruetearsの石動乃絵本です。
1からちょっとページ増えて20P中綴じフルカラーで18禁。頒価500円予定。
イラストメインで漫画少々。1と似た感じで読者が乃絵の相手です。
乃絵好きな方は是非!宜しくお願いします。


ウィンブルドンの男子決勝観ましたか!?
あの激戦は感動モノでした。
少しでもテニスを知ってるなら観なきゃ損だろっていうくらい歴史的な名勝負でした。


そういえばWA(WHITE ALBUM)がアニメ化されますね。…いえ何でも無いです。
(HP立ち上げ当時の古い友人しか反応できません)


拍手(?)レス

>先にキャベツだけ食べるってのはどうですか?w

一瞬何のレスかと思いました。まさかついったーのつぶやきにレスが来るとは思ってませんでしたw
インスタント焼きそばのキャベツはどう頑張っても麺と絡まずに残ります。んで最後にソースまみれ。
麺と一緒に食べれる方法を教えてください。或いは開発してください。

>スパムメールは来ない方がいいです!

なんだか読んでてつまらないというかイライラするスパムが多いんですよね。
オタクがきゅんきゅんするようなスパムが見てみたいものです。

>コレって一言入れるのに2回は拍手押さなくちゃならないじゃないですか?若干面倒じゃないですか?
>コメはメールのほうがいいですかねぇ?

確かにこの拍手でメッセージ送ろうとしたら2回押さないとダメなんですよね。
初めから一言が送れるやつにした方が良いのかしら?探してみます。
長文になりそうだったらメールでどうぞー。気軽さがなくなっちゃうんで一言の方で何回かに分けても良いですし。

 
07/02
 


乃絵とデート中inCDショップ (ロールオーバーで「む〜〜( ̄3 ̄)」)

夏コミ本でこんなの描いてます。

原稿絵でも一部だけ載せるとか加筆修正するとか差分作るとかすれば良いんじゃね?
ってことで、音沙汰なしで忘れ去られるのも嫌なので原稿の一部を載せてみた。
今後もちょこちょこ載せようと思います。

そういえば知人に眼鏡店デート絵の続きっぽいねと言われました。
私もそう思った!構図とか似てると思った!
いや言い訳なんですが、乃絵って髪型が左右非対称じゃないですか。
んで向かって右向きだと横に垂れてる髪が邪魔して顔が見えにくくなるんで、
右向きの絵って描きにくいんですよ。
後ろ髪も右に流れているんで絵的に左向きの方が見栄えが良いというか…。


ドラマCD全部聴きました。
いい感じに補完されたのではないでしょうか。
前の日記で聴くのが怖い書きましたが、
乃絵に運命の相手が!?的な恋愛話は無かったので夏コミ本には支障なさげです。

そういえば富山の放送も終わったっぽいですね。…なんだか寂しい感じです。
まだだ!まだ終わらんよ!立ち上がれttファン!夏コミで盛り上がろうじゃないか!


深夜にやってるウィンブルドン観てます。
やっぱり面白いね!
男子はフェデラーが6連覇するのかなぁ…女子はシードが負ける大波乱で誰が勝つか判りません。

 
06/27
 

夏コミのサークルカット…なんですが新刊はカットと異なります(;´・ω・`)

このままHP更新しないのもアレなんで…。


まずは遅くなりましたがサンクリお疲れ様でした。
本ですが余りました。まさか余るとは想定外ですw
なので夏コミに持っていきます。
チラシも余っているんで一緒に持っていこうと思ってますが、配布にかさばるんですよね(;´・ω・`)
サンクリのまったりした感じなら大丈夫なんですが、コミケだときつそう…。
それと本に対してチラシの枚数がちょっと少ないので、
もし夏コミで配布することになったら、チラシが付かない分が出てきますのでご了承ください。


次に夏コミですが受かってます。
8/17 ソ-26a です。

で、新刊ですが、また乃絵本です。
フルカラー本で、ページ数はどうなるか判りませんが前回と似たような仕様になるかと。
乃絵に色々な服を着せたい、というコンセプトで描いてます。
それに併せてシチュも色々考え中。

HPの更新が止まってますが原稿進めているんだなと思って暖かい目で見てやってください(;´・ω・`)
HP用に絵を描きたいんですが、描いた絵を全部夏コミ原稿に使わないと危険な状況です。
原稿の中からいくつか公開できれば良いんですけどね…悩みます。


そういえばドラマCD出ましたね。
実はまだ手元に届いてません。
何気に聴くのが怖かったりします。
私の乃絵熱は幸せなその後を送っている乃絵の姿を見たい、という思いから来てるので、
ドラマCDで綺麗に簡潔して「幸せになれたんだ。よかったよかった」となると、
急に熱が覚める可能性があるんですよね。
夏コミ原稿執筆中の今、熱が覚めたら死亡フラグ確定です。
さて、どうしたものかw

 
06/10
 


サンクリ表紙とサークルカット

カットの子は思いつきで描いたオリキャラですが本とは関係ありません(;´・ω・`)

見て判るように『乃絵たんといっしょ!』のラフ本です。それと描き下ろしとか。
普段ラフはあまり公開しないので、そういうのが見たいという人には良いかも。

で、これだけだとあまりにも寂しいし、新しい絵が見たいという人には申し訳ないのでカラーチラシ(裏スミ一色)つけました。

 
B5で2枚。

一枚は眼鏡絵のでっかいバージョン。(一部修正)
もう一枚は描き下ろし。もちろん乃絵。(全公開は意味無くなるんでここには一部分を)
裏面は絵があったりなんか書いてたりします。

なんだか本よりもこっちが良いって人も居るかもしれんね(´・ω・`)
本1部に1枚ずつ付いてます。
無料配布ではないのでご注意ください。

今回の本ですが配布数は少ないです。オフセットでは過去最少数。書店委託の予定もありません。
遠方で会場に来れないという方には申し訳無いです(;´・ω・`)

こんな感じの本ですが、16P折り綴じ本で頒価200円予定です。
当日は宜しくお願い致します。


それと夏コミ受かってます。
3日目ソ26aです。
詳しい情報はまたのち程。


拍手レス

>イベントガンバー!w

頑張るよー(゚∀゚)

 
05/30
 


HP8周年です

また乃絵かよ!

8周年絵が忙しくて描けねぇとか言っておきながら更新するあたり、適当な事言ってます。

ちょっと違う雰囲気にしてみた。
こんな乃絵はいかがかしら?

てかオリキャラ中心のHPで記念絵が版権モノかよ!
…とか思いましたが…最近版権絵ばかり描いてるし別に良いかなと。
このまま夏コミも乃絵本にしちゃおうかw
いやその前にサンクリなんとかしないと(;´・ω・`)

このHPも8年ですか。
今後も宜しくお願い致します。

 
05/22
 


「いいえ、ケフィアの精です」

ケフィア擬人化計画(未遂)の中からサルページ。

COMIC☆1は乃絵本になりましたが、
02/01の日記を書いてる時点では、本当にケフィア本作ろうとしてたんですよw
これが本になる日は…無いっぽい…?


6月サンクリ受かってます。
でも仕事忙しくてかなり危険な状況。
今考えているのは「乃絵たんといっしょ!」のラフ画+α本。
需要なさげなんで部数は少なく。
フルカラー本は無理!
てか夏コミ本も気合入れないとかなり危険。
夏コミは頑張ってフルカラー本で何か出したいです。


巷で噂の32bitOSでメモリ4GB超えを実行してみた。
2GBメモリ4枚買ってきて計8GB。
3.5GBがOS管理内。管理外の4.5GBをRAMDISKに。
Photoshopにメモリを1.5GB割り振って、スワップ先HDDをRAMDISKに。
仮想メモリ6GBまで超絶快適に。
出来る環境にある人はやってみる価値あり(自己責任で)。

まぁ既に6GB使い切ってスワップしてるんですけどね(´・ω・`)


拍手レス

>あなたの乃絵イラストを見て感動しました。俺も乃絵のために何かしてやろうって気になりましたよ。

ありがとうございますー!ヽ(゚∀゚)ノ
そんな大層な事してませんけどねw
とりあえず今後も乃絵を愛してやりましょうー。

 
05/09
 


リズ(仮面のメイドガイ)  クリックで全体絵(とりあえずR-18?につき注意)

白いのはケフィアです。
顔が火照っているのは、のぼせているからです。
決してフ○ラさせてぶっ○けたとかじゃないでsくぁw背drftgyふじこlp;@:「」

5話を観たら描かずにはいられなかったんだ。
何気にリズ絵って見かけない…。

メイドガイ面白いですね。EDはガチw
是非カラオケで歌いたい(`・ω・´)


拍手レス

>ttは好き“でした”。最終回で悔しさの涙を流させられたので…ああ……

受ける印象は人それぞれですね…。
私は満足とまではいきませんがアレはアレで良かったのかなぁと。
もしアニメで乃絵がハッピーエンドに終わったら、
乃絵の幸せな姿をこんなにも描きたいと思わなかったかもしれませんし。

>乃絵のメガネちょうドツボでした。これからも頑張ってください

思いっきりツボに入りましたかっ!そう言って頂いて嬉しいですー!
(ドを付けると悪い方の意味になっちゃいますが…(;´・ω・`))
これからも見に来てやってくださいー(`・ω・´)

 
05/04
 

なんとなく気分で背景を変えてみる。


拍手レス

>なんて素晴らしいデートスポットなんだ、感動した!

うぉっ感動いただきました!
ゲームでもデートスポットとして選択できれば良いんですけどね。
眼鏡キャラじゃなくてもかけさせるイベントが発生するわけですよ!(`・ω・´)

>乃絵本売ってたんですか…今日初めて来ましたが今日からファンになります…

うちは創作島だったんで普通気が付かないですよね…(;´・ω・`)
うっほ〜いヽ(゚∀゚)ノ
ttのファンになる、とも読み取れますが、とりあえず喜んでおきます。
ありがとうございます!!!これからも来てやって下さいー!

 
05/02
 


乃絵とデート中(クリックで全体絵)

彼女(乃絵)に眼鏡をかけさせてみる。
自分か相手が眼鏡かけてるなら眼鏡店はデートスポットだよね。

乃絵「これ、似合うかな…(苦笑」
『お、いいんじゃね?』


なんだか最近乃絵ばかりですね…。
知人にtrue tearsファンサイトみたいだ言われましたよ。
いい加減違うのを描こうと思います。
月末はHP8周年だしね。


あ、イベントお疲れ様でした。
創作島であったことを考えると、そこそこ手に取って貰えたのかな?
true tears本は少なかったようですね…乃絵本ってウチだけだったのかしら?
やはり皆「乃絵はエロにし難い」言ってますね。
私も同じなんですが、今回の本みたいな純愛系ならギリギリでしょうか。
陵辱や痛い系は描くのも見るのも無理っす(つД`)

そんな「乃絵たんといっしょ!」ですが、とらとメロンに委託してますので、
そちらも宜しくお願いします。

それと今後のイベントですが、いつもはスルーしてた6月サンクリに申し込み済みです。
今回のイベントで余った「乃絵たんといっしょ!」も既刊と一緒に持って行きます。
新刊はまだ未定です…(;´・ω・`)

 
04/26
 


乃絵とデート中(ラフ絵)

気が付いたら乃絵を描いてたんだ。

イベント前に完成させて、最終報告も兼ねてUPしようと思ってたんですが、
確実に間に合わないのでラフを。
ラフも久々でなんだか新鮮ですね…(同人誌もラフ本殆ど無いし)。
後で完成させます。

とはいっても特に重要な報告は無いんですけどねw
搬入事故がなければ新刊がありますので宜しくお願いします
(今年の同人活動は色々と危険な香りがします(謎))。
既刊ですが「pure white」は持って行くのやめました。
数えてみたらとてもじゃないけど配布できる数じゃなかったので…。
「いもがく0.5」も一桁しかないけどこれは一応持って行きます。

まぁいつものようにまったりしてると思うので、
欲しいサークルさん回った後にでもまったり来てやって下さい。
沢山のttファンの方や乃絵スキーの方に会えるのを楽しみにしてますw
それではイベント会場でー(`・ω・´) ノシ

 
04/14
 


COMIC1☆2表紙絵 石動乃絵(true tears)

脱稿しました(`・ω・´)
こんな表紙の本が出ますので宜しくお願いします。
久々のいっしょ!シリーズなんだぜ。
…いやシリーズ化した気は無いんですが、
二次創作でキャラ限定本はこのタイトルで統一しそうだw
とは言っても今回の本は読者が乃絵の相手という感じが色濃く出てますんで
ばっちりタイトルに合ってると思います。

乃絵に幸せになって欲しいという私の熱い想いを感じてくれ!

本の最終的な仕様は16P中綴じ本でフルカラーとなります。頒価500円予定。
初のコート紙で私も楽しみ。
イラストがメインで

こんな感じのイラストや漫画っぽいのも入ってます。


いつもの感じですが18禁なんで大きなお友達しか買っちゃダメなんだぜ(`・ω・´)

あ、ウエディング姿描いたんでリクした人見てねw


true tearsの放送終わっちゃいましたね(つД`)(富山は放送中ですが)
その後とか気になる終わり方でした。2期やらないかなぁ…無理かなw
今回の本は乃絵のその後的な感じになってたり。
以下微妙にアニメネタばれなんで観て無い人用に一応反転
初めから乃絵の涙は眞一郎と別れて流すんだろうなぁと思ってましたが
まぁ…そうなりますわな(つД`)
乃絵の逆転エンド来るか!?と少しは期待してたんですけどね(つД`)


最近ずっと乃絵ばかり描いてたんで、そろそろHP用に違うキャラ描きたいですね。
背景のヘッドフォン娘も一年経ってるんで、違うヘッドフォン娘を描こうかしら。
あ〜来月にはHP8周年ですか。それも描かないといかんね。
夏コミの準備もしないと…。

 
04/01
 


COMIC1☆2サークルカット (true tearsとまったく関係ないのはスルーの方向で)

COMIC1☆2受かりました。
サークルカット描いてる時はオリジナルのイラスト本にしようと思ってたんですが、
私みたいに特に固着したものが無いサークルはころころ変わるんです。
創作の島中だけど、遊びに来てください。
既刊も持って行きます。

で、本ですが投票有難う御座いました。
まったく票が入らないことを想定していたんですが、
ある程度入ったんでよかったです。

乃絵だけでヨロが多かったんで乃絵本になります。
まぁ乃絵は俺の嫁とか言ってるヤツが他のキャラ描いても
微妙な絵になりそうな気がしなくもない。

18禁にしようかどうしようか悩んでいたんですが、
エロいの描けが票多かったんでエロいのも描きます。
実のところなんというか乃絵が好き過ぎてエロいイメージが沸かなかったんですよね。
まぁ…描いてみたら描けましたがw

本の仕様ですが前に書いたようにB5フルカラーです。18禁。
中身はイラストと漫画です。


投票レス

乃絵以外も描いてという票もあったんで、
余裕があったらHP用に描こうと思います。

>7〜8話間の話だとなお良し

本の設定が乃絵の相手が眞一郎じゃなくて私(or本を手にしたあなた)なので
アニメの話を入れるのは難しいですが、
乃絵が恋に目覚めたデレ期という意味では入ってます。

>ウェディング姿も描いてくださぃ

難易度高い(描くのが面倒くさい)リクがキタ━━( ゚∀゚);y=ー( ゚д゚)・∵.━━ ン
確かにバレンタイン、ホワイトデーでプロポーズ(結婚するんでヨロ)という流れで来てるから
描くべきなんですよね。
ページと時間に余裕があったら(今のところ厳しいですが)描きますねw
或いは6月のジューンブライドの時期に併せてHP用に描くとか。

>いつも同人誌など拝見させていただいてます

有難う御座いますー!
嬉しいですねー。
今後も宜しくお願いします!

 
03/14
 


ホワイトデー  石動乃絵(true tears)

GIFアニメやホワイトチョコレートを期待してたらスンマセン。
素直に指輪でプロポーズしときました。
乃絵が学校卒業したら結婚するんでヨロ。

乃絵は俺の嫁(タグ固定)

まぁ痛い妄想話はこれくらいにして、
私にしては珍しく彩度低い絵になりました。
ここまで彩度低いのは初めてかもしれんね。

そういえばこの時期は現地は雪が降るのかという疑問がありますが、
そこはスルーの方向で。


COMIC1ですがtrue tears本になりそうです。B5フルカラー。
今のところ乃絵しか描いてないんで乃絵本ですw
で、簡単なアンケート作ってみたんで、 よかったら投票してみてください。
ただしイベント本の事なんで、本買っちゃるZe!って人が投票してくれるとありがたいです。
激しく投票されない気がしなくも無いですが、 まぁそん時はそん時で(´・ω・`)

コメント入れられるんでこんなの描いてーってリク投げるのもありかと。
意欲を沸き立てるコメお待ちしてますw

 
03/04

ホワイトデーとは、
バレンタインデーにチョコレートなどをもらった男性が、
そのお返しとしてキャンデー・マシュマロ・
ホワイトチョコレートなどのプレゼントを女性へ贈る日。
「Wikipediaより」

…いや待て早まるな、もっとよく考える(妄想する)んだ。
安易にそっちに縛られるな。
描きたいものを描こうじゃないか。

 
02/29

そういえばホワイトデーですね
乃絵にお返ししないといかんね

え?またGIFアニメですか?
またまたご冗談を、うわまてなにをすr

 
02/28


全俺が泣いた・゚・(つД`)・゚・

 
02/18
 


石動乃絵(true tears) クリックでGIFアニメ (433×1000)

乃絵は俺のよm(ry)

風邪で寝込んでてまったく描けませんでしたorz
もう今更感漂ってますが、せっかく描いたので(つД`)

いや逆転の発想だ。

乃絵が風邪でダウンしてチョコを作れなくて
(もちろん看病に付き添うわけだが)
んでチョコあげられなかったなぁとか乃絵が想って作ってくれるわけだよ。
遅れたけどチョコあげると来たわけだ。

可愛いやつだなーーもーーー!(゚∀゚)


もしComic1☆2合わせの本が乃絵(true tears)本になってたらスミマセンw


先週から画像の新しい表示方法を導入してみたんですが、
今になってバグを発見orz
本当は画像をクリックしたら原寸で表示して、ドラッグできるようにしたかったんですが、
ちょっと目を瞑れないバグだったので、表示方法をリサイズするようにしました。

 
02/11

Galleryの表示の仕方を変更。
以前より見やすくなったと思います。
カーソルキー(またはNとP)で前後切り替わります。

うちのHPサーバーの容量はかなり小さいんですが、
もう一杯になってしまいました。

で、このままだと昔のを消さないと新しい絵をUPできないんで、
移転しようと思ってます。

 
02/08

石動乃絵と仲上眞一郎(true tears)

乃絵は俺の嫁(タグ固定)

かわいいよ乃絵
乃絵かわいいよ

眞一郎がうらやましいです

 
02/05


晃(ARIA)

私服でポニテの晃さんを見て萌えた!( ゚∀゚)

でも描いてる最中にSchool Daysの乙女とかtrue tearsの比呂美(バスケの時)が
何度も脳裏をよぎった。

今回のARIA良かったですね…。
私もがんばろうと思った。


最近この絵板お世話になってるな…。

 
02/03


長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)

今日雪が降りました

雪…有希…ね?

 

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 
02/01


石動乃絵(true tears)

乃絵は俺の嫁(タグ固定)

本当は01/11日記絵のキャラ描こうと思って描き出したんだけど
気が付いたら乃絵描いてた。
絵の状況は私にもよく判ってません。
朝食でも作ってる最中に、水の入ったボール持ったまま転んだとか?
ノーパンの意味わかんね。
パンツくらいはかせた方がエロかったかしら(´・ω・`)
とりあえずアニメでシャツ姿を見た瞬間濡れ透け絵を描きたいと思った。

実はちょっと後悔してる。
乃絵はあまりエロくしちゃいけないキャラのような気がする。
なんとなくね。
…そう言いながらまた描きそうだけど(ぉ


そういえば4月のComic1がもし受かってたら、こんな感じの濡れ本を出そうかなとか思ってます。
本のタイトルは

「セー○?…いいえ、ケフィアです」


最近ふと思うのが画像サイズをどのくらいにしてHPに貼り付けるか。
特に縦のサイズなんですが、モニターサイズが大きくなってきたとはいえまだ768pixelの人も多いわけで。
そうなるとこの日記絵は一画面じゃ見れないわけです。
うちのHPは大体1200pixelの人がウインドウ最大にしないで見る(1000pixelくらい?)で丁度良いくらいで作ってるんですが、
それでも画像は800pixelくらいにしないと一画面で見れません。

絵描き屋としては大きければ大きいほど(といっても限度はありますが)良いと思ってます。
それだけ絵の情報量が在る訳ですから参考になります。
一画面で観たければソフト使って縮小すれば良い訳ですし。

ただ一般の観覧者からすればそうとも言えず、
一画面で観れた方がスクロールする手間も無いし快適にプラウジング出来る訳で。

まぁだったら日記絵は小さ目のにしてクリックしたらでかいのを表示すれば良いじゃんって話なんですけどね(´・ω・`)


拍手レス

>○○属性っていうのを理解して、意図的にやってる女に興味はありません 素だからいいのだよb

眼鏡をかけると可愛く見えるかしら?とか考えちゃダメなんでしょうね。
長門はそういうのが判らないから良いのであって。

ちなみに私はおしゃれ眼鏡(伊達眼鏡)OK派です。

 
01/26


長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱)

「雪、無音、窓辺にて。」を聴いてたら突然描きたくなったので絵板でごりごり。
今更ながら萌えてますw

使ってる絵板は16色しかないんです。
絵板というかブログなんですが(上に貼られているブログじゃないです)、
レスも手描き(文字だけじゃなくて絵も描ける)なんで
面白くて息抜きに利用してます。

 
01/25


初音ミク(クリックで全身)

イリヤ絵もそうですが最近こういう感じのモノクロ絵が気になってます。
ガシガシ描けるから楽というのもあるんですが、
色を塗るのとは違った難しさもありますね。

絵からは判断できないけど、実ははいてない(ぉ


なにやら関東でも雪が降ってますね。今年に入ってから2回降ったのかな?
少し積もったとか。
私は降ってる時寝てたんでまだ一度も雪をみてません(´・ω・`)


拍手レス

>アニメはあんまり見てなかったけど、マンガを友達から借りて読んでました。

漫画は知らないんですよね。アニメと少し違うみたいなんで気になるんですが。
機会があったら原作読んでみたいですね。

 
01/20


野々原 姫子(姫ちゃんのリボン)

ちょっと試したい事があったんで実験。
ついでに古いアニメを今風(?)に描いてみるテスト。

たまたま思い出す事があったんで描いてみた。
このアニメが判る人は一緒に酒飲みましょうw


4月のイベントですが、
去年まではサンクリに申し込んでいたんですが、今年はComic1に申し込みました。
抽選に落ちないことを祈ります(;´・ω・`)A
サンクリはちょっと考え中です。


拍手レス

>じゃあ俺はドライアーでフーフーする係りな!

フーフーってどっちにもメリットがないような(´・ω・`)

 
01/13
 


Ctrl+A (背景が白じゃないと駄目みたい(;´・ω・`)A)

(元絵⇒)

ちょっと気になる手法があったんで実験。
そのままだと真っ白。Ctrl+Aで表示されれば成功。
プラウザによってはうまくいかないみたい。

てか背景が白じゃなきゃダメとか言ってる時点でネタとしては不発なんですけどねorz
絵ができてから気がつきましたorz
いきなり真っ白な絵が出てきてなんぞこれってやりたかったのに(つД`)

ちなみにイリヤです。
そういえばFateの絵、初めて描いた気がする…。いやTM系自体初めてかも(;´・ω・`)A


拍手レス

>ならば俺はバスタオルになった気持ちで(*` Д´)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ しておきます

素でその発想忘れてましたw

 
01/11


髪乾かし中

唐突に胸の大きい子が描きたくなったので描いてみた(300%増量※当社比)

朝シャワー浴びて髪を乾かしているわけですが…
私としては胸を見てハァハァするのではなく、
ノーパンのまま座られてるクッションの気持ちになってハァハァする感じで(ぉ

或いは一緒にシャワー浴びt(ry

 
01/07


鏡音リン(ロールオーバーはおまけ)

落書き絵からの派生。
ふわっと。下から風だかなんだかが、こう…ふわっときたイメージ。
目パチ口パクも作れるんだけど、既に髪がふわっと浮き上がっているんで、
髪がそのままだと動かしても違和感あるだけかなぁと…。

AE(AfterEfects)に簡単に動かす機能があるみたいですけど。
AE持ってないし。
いや個人的には動かしたいんですよね。

まぁそんなわけで私の絵の傾向で行くと、好みはリンになっちゃうわけです。
ロードローラーでぶっちりにしてあげる♪とか色々ありますけど、
普通の歌も良いの沢山ありますyo!
オリジナル曲を色々聞いてます。

 
01/04


遅くなりましたが年賀状

カピバラ:(英名:Capybara、学名:Hydrochoerus hydrochaeris)
現生種最大の齧歯類。カピバラ科唯一の種。
南アメリカ東部アマゾン川流域を中心とした、温暖な水辺に生息する。
名前は、グアラニー語の「Kapiyva」(草原の主)に因み、それがスペイン語に転訛し「capibara」と呼ばれるようになった。
和名オニテンジクネズミ(鬼天竺鼠)。
出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

そんなわけで、まぁ巨大ネズミです。

 
01/01

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

冬コミお疲れ様でした。
ちょっと色々ありましたが無事終える事ができました。
会場まで足を運んでいただいた方々、有難うございました。
新刊の「いもうとがくしゅうちょう 2」ですが、
メロンブックスさん、とらのあなさんで委託が始まっておりますので、
会場に足を運べなかった方はそちらもご利用くださいませー。

そういえば今回久しぶりに色紙描きました。
完全デジタルに移行してから2年経ちますが、
やっぱり手描きはダメダメでした(;´・ω・`A
ヘタですみません。そして見せていただいたブツは闇に葬り去ってくださいw


年賀絵ですがちょっと色々あってできてません…(できてないというか、描いてないというか、描けないというか)。
旧年はオリジナル漫画を描くという目標をもって無事実行できた訳ですが、
今年はイラストにも力を入れたいかなぁと(年賀絵できてない時点でダメじゃん)。
フルカラーイラスト本とか需要あるかわかりませんけど出したいですね。

そんな感じで今後もどうかお付き合いくださいませ。

 

--------------------------------------------------------------------------------