□log

 

2007

□Diary
12/28
 
初音ミク

オリジナル曲で良い曲が沢山出てきてますよね。
良い曲が出てくるたびにミクを描きたくなる衝動に襲われていたんですが、
ついに描いてしまいました(;´・ω・`A
リン、レンが出てきて今更感もありますがw

今回の絵はPOPと言うよりバラードの曲が合っているかもしれません。
透き通った感じで。
ミクの声を届けます的な。

そんな訳で日記は今年最後となりそうです。
31日に冬コミがありますが、追加の告知は特にありません。
(なにか追加で出そうとは思ってたんですけどね(;´・ω・`A)
寒くなりそうですので防寒対策をバッチリして会場でお会いしましょう〜(`・ω・´)ノ

では良いお年を。

 
12/24
 
リサイクル絵

ギャラリーの落書き置き場にもあるけど、4年間前にペインターの練習用に描いて、
強制終了食らって線画のままになってたヤツをサルページして塗ってみた。
当時かなり気合入れて描いたんで、いつか塗ろうとずっと思ってたんよね。
やっぱり今見直すと変な部分が在るんだけど、すぐ直せる部分だけちょっと修正してあとは大体そのまま。
なんだか自分の絵じゃないみたいで新鮮でしたw

冬コミまで一週間ですね…。
そろそろ準備しなくては。

 
12/21
 
メリクリー 「ひと休み」

フライングですができたので載せます。
久々にロリっ!って胸を張って言えるチビキャラになったような。
なんかわんさか居るけど…私のサンタはトナカイではなくペンギンがシモベです。
一人前になるとペンギンの数が増えて優秀なヤツを従えられるようになります。
…まぁどうでもいい設定ですがw
ちなみに空から飛んできてそのまま屋根に着地したので、
「足跡ねぇよ」とかいう突っ込みは無しの方向でひとつ(・ω・)

 
12/16
 
天目一個

2期に関係ないけどなんとなく描きたかった。
ひとまず終わり。

そろそろクリスマスか年賀状描かないとなぁ…。
冬コミの準備もしないとね。

 
12/14
 
ヴィルヘルミナ

2期も大活躍なのであります。
千草のおかげで丸みを帯びてきたというか人間らしくなってきましたね。
無表情キャラと馴染めない人間らしさがいい味出してますw

 
12/12
 
ヘカテー

2期には出てこないかしら?
似ているキャラとして近衛史菜が出てきてるけど何か在りそう。

 
12/10
 
マージョリー

アニメでは過去編やってましたね。
ギン関係で第2期も色々と活躍しそう。

文字はアニメ観ながら描いたんで適当です。
筆文字だと思っていたんですが、よく見ると幾何学的な形をしているんですね。
出来た後に気がついたんで直す気無いけど。

 
12/08
 
シャナ

一期ラストのアノ場面に見えるけど気のせい。
久々にシャナ描いたなぁ…。

アニメ観てます。
二期は日常生活の比重が大きくてなかなか話が進まないからイライラという人も多いようですが、
私はこういう話も好きなんで、むしろ丁度良かったり。
実は原作読んでないんですが、イライラしないのはそのせいもあるかもしれません。

 
12/06
 
『いもうとがくしゅうちょう page1 松原佳奈 〜誕生日プレゼント〜』

お仕事情報です。
原画やりました。
タイトルは、
『いもうとがくしゅうちょう page1 松原佳奈 〜誕生日プレゼント〜』
シナリオは森田桃子さん。
CVは松永雪希さん。

タイトルで判るように同人のスピンオフ作品です。
というわけで、ヒロインは同人で描いてるキャラ(松原佳奈)です。
内容は同人の中の未来の話になる…はずw

DLゲーなんですが、エロ満載なのでありますよ(`・ω・´)
同人の方を読んで頂いてる方もそうでない方も、是非やってみてくださいーヽ(´▽`)ノ

販売元ですが『じぃすぽっと』さんと『モーニングスター』さんからでてます。
それぞれのリンクはこちらとなっておりますー。

 
12/04
 

←表紙
←裏表紙
冬コミの表紙と裏表紙(クリックでサンプルと詳細ページへ)

冬コミ受かってます。
月曜日のI-29bです。

無事入稿しましたのでトラブルがなければ上の絵の本が出ます。
今回の本は1と同じ20Pフルカラー本無線閉じ本です。
漫画の内容は1の続きとなっております。

上を見て判るように1の時と同様に縦に繋がります。
特に非難もなかったんで続編ということもあって対になるようにしてみました。
全身に大量のせーs(ry) いいえ、ケフィアです。

そんな訳で宜しくお願いしますー(`・ω・´)

 
10/30
 

忙しくて更新できてません。
暫く無反応なのもアレなんで日記更新でも。

遅くなりましたがサンクリお疲れ様でした。
足を運んでいただいた方々、有難う御座いました。
メロンブックスさんととらのあなさんで既に委託が始まっておりますので、
そちらの方も宜しくお願いします。

近々いつもと少し違ったお仕事の報告が出来ると思います。
「いもうと〜1」の最後に書いたやつです。
決まり次第ここに書きたいと思います。

そんな訳で色々と忙しいです。
冬コミの当落がそろそろ出ますが、気合入れないと新刊が危険な状況です。
頑張ります。
久々にシャナとか描きたいです。

 
09/22
 

サンクリ37 新刊表紙

表紙らしくない表紙です。
折り綴じなのでいつものように表紙1と4が繋がってます。

一応妄想ひとりH番外編なんで、そんな感じの表紙です。
番外編なんでメインの1とは直接話が繋がってません…いや違う意味で繋がってたりしますが…。
1を描いて派生したというか描きたくなったというか、そんな感じの内容となってます。

メインの漫画とストーリー上関係ないんで好き勝手描いてます。
エロさで言えば1よりエロいかもしれませんw
こういうのも良いかもしれんね。

それと1の方ですが再販したので持って行きます(中身は初版とまったく同じです)。
とらのあなさんにも暫くしたら入ると思いますので、宜しければご利用くださいませ。
0.5も余っているんで持って行きます。
いもうとシリーズ勇者買い歓迎ですw

 
08/28
 
全てを…受け止めるんだ byクラウス

昨日の続きをなんとなく落書き

何やってるんだろこいつらw

 
08/27
 
byクラウス (ハヤテのごとく!)

最近絵がなかったんでガッと描いてみた。
眼鏡のおっさん描いてたらいつの間にかクラウスになってた(ぉ


先日グラボが壊れました。
えぇ、いつものPC不調です。
去年の11月に買ったやつなんでメーカー保障内。
修理に出しに行くついでにPCI-Expのグラボを他に持ってなかったんで、代わりになるグラボを買いました。
痛い出費です。


サンクリですが、もしかしたらフルカラー漫画っぽいのになるかも。

 
08/22
 

遅くなりましたが夏コミお疲れ様でした。
足を運んでいただいた方々、どうもありがとうございます!

本の方はほぼ完売しました。
予定では100部くらい余って、それを10月のサンクリに持っていくはずだったんですが、
予想以上に多く捌けてしまい、このままだと再販しないと持っていくのは厳しそうです…。
嬉しい誤算でしたが、書店委託の方を見つつ、再販するかどうか考えたいと思います。

で、書店委託ですが、メロンブックスさんととらのあなさんで委託が始まっております。
数が少ないんで店頭には秋葉中心でしか見かけないと思いますが。
足を運べなかった方で興味がある方は通販をご利用くださいませ。

…と言いたい所なんですが、 とらのあなさんには在庫切れの表示が…。
予約販売をやっていて夏コミ前に注文できた分、早く無くなったようです。
メロンブックスさんにはまだ在庫があるので、是非そちらを!

冬コミは続きを描く予定です。
そういえば完全に続いている漫画って初めてですね。
落ちたらどうするべ…。委託でなんとか乗り切りたいと。


知人に誤字発見と言われて見てみたら大量の誤字がありました。
あとがきページの佳奈の奈が菜になってました(つД`)
私自身途中で混乱しちゃってごっちゃになってる事に後で気が付いて、
最後に見直したんですけどねorz
他にも小さな作画ミスがあったりとか。
一人で作業しているとどうしてもミスが見えなくなってしまいますね…。


そういえば、なぜか私がスペースに居ない時に
「頑張ってください!」とか「応援してます!」とか「期待してます!」とか応援のメッセージを貰うことが多いんですよね。
売り子さんから「こういうメッセージ貰ったよー」と報告で知ることが多々あります。
私の間の悪さというか… ちょっと悲しいです(つД`)


次の参加イベントは10月のサンクリ37です。
スペースはA-36bです。
本の方は「いもうとがくしゅうちょう1.5」の予定。
多分イラスト本になるかと。
で、できればフルカラーとかで出してみ…たい…なぁ…。
あんまり頑張るとメインの冬コミ本がやばいので、ほどほどにしておきますw

 
08/09
 

暑中見舞いは立秋(8月8日)までなので前回の日記を差し替えました。
例のごとく手抜きですけどw

…いやぶっちゃけ逆に手間がかかってたりしますがw


あと10日ほどで夏コミですが、秋のサンクリの通知が来てまして受かってました。
サンクリとしては初の壁ですが、いつものようにマターリと行きたいと思います。

 
08/03
 
暑中お見舞い申し上げます(CG講座もやってみました)

あと数日で残暑見舞いな気がしますが…(;´・ω・`A

無性にビキニ絵が描きたかったんです。あと男。
両方ともイラストとして描いたのは多分数年ぶりです。

それとCG講座なんか作ってみました。
役に立つかどうかは判りませんが見てやってください。
役に立ったらWeb拍手でも良いんでコメントとか投げて貰えると喜びます。

 
07/22
 

←表紙
←裏表紙
CM72表紙 (クリックで詳細(サンプル)ページへ)

無事入稿済ませました。
上の絵が表紙の本が出てると思います。
今回は20Pのフルカラー本となっております。
今までフルカラー本は折り綴じでしたが、今回は無線閉じです。

んで上の絵を見てもらえれば判りますが、表紙と裏表紙が縦に繋がりますw
本が縦に開くという事は無いです。
『一冊で繋がった絵が見れないじゃん!』
でも無線閉じで横に繋げても、結局は本が開ききらない⇒破るか2冊並べないと繋がった絵が見れない
という点では、どっちも変わらないかなと…。
まぁこうしてWebに公開している時点で問題ないと思うんですけどねw

内容はオリキャラのペタな妹漫画、第1話です。
話はある程度続く予定で、今回は妄想一人エッチ編となっております。

今後もこの子達が出てくると思いますので、可愛がってやってください。

そんなわけで是非足を運んでくださいませ〜!

 
06/06
 
眼鏡かけ忘れた(描き忘れた)  (ロールオーバーで白いのとか)
まぁ服脱がす時に外されたと思えば間違ってはいない訳ですが…。

昨日の日記絵は差し替えました。
眼鏡が無い方が良かったという人はURL弄って拾ってください(;´・ω・`A
眼鏡って気を抜くと忘れちゃうんですよね(;´д`
お詫びに差分追加しました。

最近顔にかかっているのが多い気がしますが気のせいです。

 
06/05
 

webclapレス

>7周年おめでとう! 継続は力なり、ですね
> (*ノノな絵が増えたので、コメントしにくいんですが
> これからもちょこちょこ覗きに来ますね!^^

誰か特定できる部分は省きましたw
お久しぶりです。最近はエロ絵もあったりしてコメントし難いかもですが、
そういう時は誰か判らないようにコメントしてやってくださいませw

>サイト開設7周年おめでとうございます〜7年の継続って、すごいですね。

有難う御座います。いつの間にか7年続いてました。
今後もよろしくお願いしますー。

 


全裸にされて恥ずかしくて目を開けられない。
『この後どうなっちゃうんだろ(ドキドキ』…みたいな (ロールオーバーで剥き)

そんな訳で夏コミ受かりました。
日曜日 パ-07a  です。
オリキャラでペタな妹本の予定です。
一応上に描いた子がヒロインとなります。
よろしければ見てやってくださいませー。

そういえばなんとなく縞パンにしたけど、
久々に描いた気がするな…。

ふと気が付いたんですが、
髪を黒系にしたらハヤテのごとく!に出てくる西沢さんに似ている気がしなくも無い。

 
05/30
 
HP7周年です!

今日でHP開設7周年です。有難う御座います!
そんな訳で記念絵描きました。
今後も見かけることになるであろうオリキャラ達です。
夏コミ漫画の数年後…のはず。

年月が経つのは早いです。
このまま8年、9年、そして10年と続けていきたいですね。
今後もお付き合いよろしくお願いいたします!


それとブログ始めてみました。
なんというか、ここだと絵としてある程度形が出来ていないとUPし難かったので、
適当な落書きでもUPできたら良いなぁと思って作ってみました。

カオス絵以外はここにUPしますし、同人や仕事の情報はこっちに書きますので、
もしリンクする場合はこっちにお願いします。
HP移転の予定も今の所ありません。
それと思いつきでBlog作ったので続くかどうかも判りません。
突然消える可能性もありますのでご了承くださいw

 
05/27
 
なのはStrikerSのリインフォースU

悪戯したら我慢できずにお漏らししちゃったの図(ぉ
ペンとか定規で色々ね(謎

適当に落書きしてたら何か見たことあるキャラだな…とふと思い、
ちょっとだけ髪型変えたらリインUになりました(ぉ
机の上に置いておきたいね。
んで色々手伝ってもらうわけですよ。 色々。

最近部屋が死ぬほど暑い。
エアコン使うにはまだ時期が早いし、
扇風機で我慢してますがいつまで耐えられるか…。

 
05/26
 
意味も無く落書き

常にSAIを起動させておいて息抜きにさっと落書き。
思い立った時にすぐ描けるという状況にしておくと気兼ね無く描けて良いです。
アナログ時代はタブレットどかして、トレス台出して、紙出して、タブレットペンからシャーペンに持ち替えて…
という作業が意外と面倒でした。
常にトレス台が出ている原画さんは関係ないんですけどね。
一応私は塗りがメインの仕事なんで。

記念絵ですが既に塗り終わりました。
今は時間置いて微調整といった感じです。
プチCG講座?とか言っててその後UPしてなくてスミマセン(;´・ω・`A

 
05/19
 
幽遊白書のプーちゃん

ニコ動で幽々白書見かけたんですが、
試練に苦しむ幽助にプーが水を運ぶシーンを観て思わず涙。
あと1話も泣けます。
リアルタイムで観ていた時も泣いたなぁ…。

んで思わず落書き。

記念絵進めないで何描いてんねんって感じですが…
描きたいものを描くのが楽しいよねということで… (;´・ω・`A

 
05/14
 

webclapレス

>ここで初代リインを剥いたらあんた漢じゃけぇ

スミマセン漢になれませんでした。
ちなみに剥くとしたらUの方です(;´・ω・`A

 


もうすぐ7周年なんでラフ (プチCG講座開講?)

HPが月末で7周年なんで描き始めました。
仕事やら同人やらでなかなか落書きをUPできそうにないんで、
7周年絵の途中経過でも晒して行こうかなとか。
プチCG講座?
拍手レスで何か聞かれたら応えられる範囲で応えていくつもりです。
描き方とか何か質問があったらどぞ(・ω・)
7周年の日までにコツコツ進めて終らせます。


とりあえず妄想してラフを描き出し、
少しずつ線を整えて水面のアタリを塗った所。
文字もとりあえず適当に配置。
左上から太陽光が入ります。
眼鏡娘が手で影を作ってる感じ。
水面にも太陽が映るかな…?
その辺は塗る時に考えます。

今回は同人とかで出てくるオリキャラにしました。

 
05/06
 

webclapレス

>「み、見ないでください」はアニメの一話目終了後の次回予告ですよ
>アニメ公式HPのストーリー>あらすじ>第二幕にある予告ムービーで視聴可能なんで良かったらどぞ

わざわざスミマセン、チェックしました。意識してないと流石に覚えてないですね(;´・ω・`A

 


なのはStrikers 上から順に スバル キャロ エリオ

何だかんだ言ってSAIの練習で昨日のティアナ入れるとフォワード4人描いてしまいました。

今思うとバックにデバイスとか何か描いた方が良かったのかなぁとか、
絵的にちょっと寂しい気がします。
キャロはフリードが居るから存在感あるけどw

とりあえずSAIでこの描き方は覚えた。
4枚をある程度揃えようと思って冒険できなかったけど
(この時点で練習としては間違ってる気がしますがw)今後は色々弄りたいですね。

また暇があったら違うキャラも描きたいと思います。

リインを剥くとか?(ぇ

 
05/05
 

webclapレス

>ひとひらといえば「み、見ないでください」もエr…名コピーだと思う

ひとひらはアニメしか知らないんですが、原作の方ですかね?
確かにエr(ry)

 


なのはStrikerSのティアナ

SAI使ってみた。

かなり前にもSAI使ったことがあって、
その時は使い辛くてすぐに断念したんですが、
改めて最新版落としてみたらショートカットの割り当てが出来るようになってて
格段に使い易くなってました。

んで色々弄ってたんですが落書きに良いかもしれません。
一応似たようなインターフェースのPainterも持ってるんですが、
バージョンが8でショートカット割り当てが出来ないんですよね。
最新バージョン出たしアップグレードで買えば良いんですが、
Painterは好みのブラシを作るのが大変なんです…。
とりあえず落書き用途なんで無料のSAIを使っていこうと思います(^^;


上の絵はSAIの機能を確認する為に描いたティアナ。
ぐりぐり描けて楽しいです。

 
04/28
 


ひとひら の麻井麦 『む…無理です』 (クリックで色々)

知人とメッセで話してて、
ひとひらのキャッチコピー(?)の『む…無理です』がエロイよねという話になりまして。
んでその話で盛り上がって
『(大きくて口に入らないよ)む…無理です』 から
『(大きくて○○に入らないよ)む…無理です』になり、
これは描くしかねぇということで、
あれこれ話しながら欲望の赴くままに描いた結果こうなりました(ぉ

直球のエロをHPに載せたのは開設以来初めてかもしれませんw
うちのサーバー規制厳しいので消えてたらそういうことです(;´・ω・`A
落書きでこんなに時間掛かったのも初めてです。
エロは恐ろしい…。
あと差分がこんなに沢山あるのも初めてです。
元々1〜2枚で終らせるつもりだったんですが…。
描いて行くうちに妄想が広がりましたw
多少強引に差分作っているんで、少々見づらい部分があるかもしれません(;´・ω・`A

今回の絵は色々と初めてなことだらけですね…。
とりあえず上の絵は2枚目と3枚目を繰り返して遊んでください(ぉ

ひとひらは大きな局ではやって無いらしく
私の周りでもあまり話題として出てこないのですが、
見れる環境の人は見てみてはいかがでしょうか?
色々と面白い想像をさせてくれるアニメです。
野乃×麦とか(ぉ

 
04/25
 

webclapレス

>ぬああッ!!!こ、これはッ…全体像は何処だッ!(探

スミマセン。全体像はUPして無いです。むしろ見えない方がエロいかもしれません。

>このティアナえろいですね(*´ω`*)

有難う御座います(´▽`)


初めてレスしてみました(ぉ
いや拍手の数がありえないほどあったんで。
有難う御座います。また時間見て描きますねー。

そんなティアナですが大きなミスがあったので直して差し替えました。
落書きだからほっとけば良いんですが、ちょっと気になったんで…。

 


衝動買い (*゜Д゜)キュンキュン

Ogataさんが声優系のCD買うようには見えない言われました。

「見た目で判断するなという良い見本だ」(byピッ○ロ)


遅くなりましたがサンクリお疲れ様でした。
手に取っていただいた方々、有難う御座いました。
で、書店委託する予定は無いと書いたんですが、 結局置くことになりました。
今回はメロンブックスさんだけです。
通販も始まってますのでイベントに来れない方はどうぞご利用くださいませー。
いくらか手元にも残ってますので、それは夏コミに持っていきます。

 
04/21
 
なのはStrikerSのティアナを剥いてみた(ぉ

煮詰まった時は落書きに限るね(´ー`)
そういえば珍しく胸がでかい。
服がこういう風には脱げない気がするけど妄想ということで勘弁w


いよいよ明日がサンクリですね。
コレがサンクリ前最後の更新になりそうです。
といっても特に新しい告知は無いんですがw

あ、既刊と合わせると200円から500円と値段が4種もあります。
複数購入される場合はちょっとした脳トレ状態です。
こちらも気をつけますが万が一ということもありますので、
その場での釣銭の確認をお願いいたします。

スペースではまったりしてると思いますので、
気軽に話しかけてやってください。

 
04/18
 
4月3日の日記の続きを落書き

サンクリとは無関係です …多分。

わざと切れてるトリミングがマイブーム。

 
04/16
 

サンクリ35 表紙(実際は色付きの紙なので色が付きます)

入稿済ませました。
上のイラストクリックで詳細ページに飛びます。

今回は夏コミの準備号として、キャラ紹介やイラスト、漫画の一部ラフを収録しました。
夏コミの漫画はある程度続く予定です。
今後オリキャラの妹本はこのタイトルで行きますのでよろしくお願いします。
今回は準備号なのでマイナーナンバーの0.5ですw
夏コミが1となります。

あと本の性質上、書店委託の予定は今の所ありません。
余ったら夏コミに持っていきます。余らなかったら…その時考えます(;´・ω・`A

それと既刊ですが、手元に少しあるやつを持っていきます(それぞれ20部前後)。

そんな感じですので、よろしくお願いしますー。

 
04/03
 
前の日記の続きを落書き

多分こんな感じになるかと。
また気が向いた時に続きを描こうと思います。

話作って漫画風にしてみても面白いかも。
顔と台詞の無い漫画。

…流石にどっちか入れないと厳しいか。

 
03/31
 
落書き

あるPVを見ていたら沸いてきたイメージをざっと描きとめてみる。

今期は一度もリアルで雪を見ませんでした。
一度関東でも降ったんですがその時寝ていたんで。
起きた時には既に溶けて消えてました。
かまくらとか雪だるまを作っていた少年時代が懐かしいです。

 
03/29
 
ヘッドフォン娘 ↑の大きいバージョンはこちら⇒

息抜きに少しずつ進めてヘッドフォン娘完成しました。
途中放置してて危なくお蔵入りになりそうでしたがw

今回は架空のメーカーや型番つけて広告風にしてみました。
こんな横長のやつがあるじゃないですか。アレです。

やはり普段やりなれてないから、 こういうデザイン系は苦労しますね。
イメージというか配置というか、そういう引き出しが圧倒的に少ないです。
でも楽しかったのでまたやりたいですね。
DTPの勉強もちゃんとやろうかしら。

それと少し強引に配置して壁紙も用意しました。
ちょっとなんか見えてますが気にしない方向で(ぉ


それとワシの絵って意外と胸あるんじゃね?と思っていたんですが、
「それはOgataさんの中では大きい方なのでは?」
と軽くつっこまれました。
なるほど!(・∀・)

 
03/21
 
パンチラ描いて言われてこうなりました(サンクリとは無関係)

転んでパンチラとか風でスカートめくれてパンチラとか
普通はそんな感じになると思いますが、あえて変化球投げてみました。
エロくなくてすんません。
たまたまひぐらしの曲聴いてたのも影響してるんですけどね。


4月のサンクリですがL02aとなっております。
今年からAホールとB・Dホールでジャンルが入れ替わったんですね。
今まで男性向けはDホールだったんですが今回はA23ということで、
なんだか違和感感じます。

 
03/08
 
ずっと、好きでした

そういえば嬉し泣きってあまり描いた事無かった様な気がします。
今思ったけど好きでしたって告って泣いてるってどういうシチュだ…?
男に告られて、私も好きでしたって事…か?
或いは勇気を出して告ったとか?
…いや自分で描いたんですが。

最近気を抜くと頭身が下がってしまいます。
上の子は5.5頭身くらいですが、たまに4頭身くらいになってたり。
私はロリ萌えですがプニ萌えではないのです。
ロリ萌えというより妹萌え?w


今月入って色々ありました。
話すと長くなるんで割愛しますが。
救急車で運ばれたり、感電したり。
あ、感電して救急車で運ばれた訳じゃないです。
まぁそんな刺激的な3月上旬。
今は元気に生きてます。

 
02/14
 
バレンタインらしいです

時間があまり取れなくてモノクロですみません。
いやでもトーンも味があって良いと思うんですよ(ちょっと言い訳

おまけでロールオーバーでキャストオフさせてみました(ぉ
全裸はキャストオフって言うのか判りません。誰か教えてくださいw

 
02/11
 
サンクリ35と夏コミのカット

先日サンクリ35(4月サンクリ)と夏コミを申し込みました。
サンクリは今日会場で最終受付やってますが私は不参加なので。

カットを見て判るようにサンクリは夏コミの準備号、夏コミはペタな妹本の予定です。
今まで創作でスペース取っておきながら版権ものという微妙なサークルでしたが
ようやくオリジナルキャラで本を出します(;´・ω・`A

サンクリは軽めの内容にします。
その分夏コミを充実させられたらなと。


先日モカ試しました。
眠気除去薬のモカです。
初めて使うので試しに錠剤の方を。ビンは濃そうだったんで 。

効き目抜群ですねこれ。
徹夜してて試したんですが暫く頑張れました。

ただその後効果が切れて眠気に襲われ
寝て起きたら18時間経ってました…。

本当にこれが終われば!っていう最後の手段だけに使用した方がよさそうです(;´・ω・`A
或いは徹夜してない時。

これでビン買ってたらどうなってたんだろうか…。

 
01/23
 
ヘッドフォン娘

上手くまとまったら次のTOP絵になるかなぁと落書き。
とりあえず上半身描いてますが使うのは顔の部分だけの予定。
服着せるかは後で考えます。
てかキャラがこれで行くかもまだ決まってませんw

ヘッドフォンはオリジナルモデルですが、嘘っぽくならないように考えるのは難しいですね。
一応頭の中では中の配線が(大まかですが)どうなってるとか、実際に使った時はこうなるとか、
強度や使用感を視野に入れた材質とか考えて描いてますが…。
まだ適当な部分があるんで、仕上げではもう少しその辺りも詰めたいと思います。
実際に作るわけじゃないから強度計算とかまではしないけどw


前の日記に描いたオリジナルキャラの同人誌の話ですが、
ちょっと変わった展開になりそうな雰囲気です。
上手くできれば結構楽しめる話になると思います。
詳しくは追々話していければなぁと。

 
01/15
 
ごめん。やっぱり18歳って書いたの無しにして。
 
01/12
 
次の本 構想中

次の本はオリキャラでいこうと思ってるんですが、
どんなキャラにしようかと、髪型や体形、顔や性格や服装など構想中。
まぁ体形と義妹という設定はほぼ確定ですがw

こうして想像(妄想)を膨らませている時の面白さは
創作の醍醐味ですよね(大変ではありますが)。

 

18歳です。

 


前の日記で書いたキートップの初期不良ですが無事直りました。
キーボードを返送する方法の他にキートップだけ送ってもらう事も出来るということで、
キートップだけ送ってもらって自分で交換。
キー引き抜き器も送ってくれるという親切ぶり。
簡単に交換することが出来ました。

 
01/06
 
AIR 観鈴と往人とそら

そんな訳で完成。
久々にコントラスト高くて目に痛い絵が出来ましたw
無駄に4:3になってますので壁紙に使えます (上下黒帯なんでワイドモニターにも使えるし)。
設定する勇気のある人は用意しましたので、よろしければどうぞw
てかむしろこのページのバックグラウンドに貼り付けたやつみたいに、
モノクロ処理したやつの方が壁紙には良い気がします(;´・ω・`A

んでHPレイアウトを少し弄ってみた。
デザインと文字情報の両立は難しいです。

 
01/03
 
AIR

アニメ版OP見てたら沸いてきたイメージラフ。
ちゃんと仕上げたいと思います。

 
01/02
 
昨晩(つまりは元日に)気がついたんですが…
去年の10月に買ったキーボードの「6」の部分に在る筈の日本語刻印「お」と「ぉ」が在りません。

…これって初期不良ですか。

今年もかよ!
なぜ元日に気がつくんだよ!
普段ローマ字打ちだから気がつかねぇよ!
サポセン年末年始でやってねぇよ!

初期不良掴むプロですからorz


…orzとか打っておきながらそれほど落ち込んでなかったり(ぉ
もう慣れているのでサポセンにさくっとメール。
電話でも良いんですが、年始で繋がらない可能性もあるんで。
キーボード自体は普通に使えて特に作業に差し支えることはないんで、
急ぐ必要も無いですしね。
今年も沢山の初期不良達に出会えそうです(わくわく

  _, ._
( ゚ Д゚)

 
01/01
 


あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
デフォルメ率を色々変えてみる。中途半端かなぁ…まだまだ検討する必要がありそうです。


まずは大晦日の冬コミお疲れ様でした。
足を運んで頂いた方々、ありがとうございました。
今回は前回のシャナ本3の色味が思った色が出せなくてリベンジ的な意味もあったんですが、
上手く色が出てリベンジ成功かな…?といった感じです。
本の方ももう少しで完売ということでいい感じに出ていきました。
ぎりぎり完売しなかったというのは来て頂いた全ての方の手に渡ったということで、
搬入数的にはある意味成功かなと。
今回の本はメロンととらで書店委託が始まってますので、
会場まで足を運べないという方はそちらもどうぞ。

で、来て頂いた方は気がついたかもしれませんが、
うちのスペースの両隣(正確には右1つ、左2つ)が欠席でした。
…ワシって負のオーラが出ているんだなと。
サークル的にはかなり広々と座ることが出来て楽だったんですが、
参加者側からは孤立した感じに見えて、かなり近寄り難かったんじゃないかと…。

うちのサークルの隣は遅刻だったり欠席だったりする可能性がかなり高いんです。
もし今後うちの隣に配置されたら、当日の急な用事等に気をつけてくださいw
んで嫌わないで仲良くしてやってくださいw

次のイベントですが、とりあえず4月のサンクリを予定してます。2月は休みます。
んで2007年は創作漫画を描こうかなとか。
版権も描きますが少しずつ移行していけたらなと。
或いはイベント毎に創作と版権で分けるとか。
あ、ロリ属性は変わりませんのでw

 

--------------------------------------------------------------------------------