□log

 

2006

□Diary
12/30
 
二枚目な男に『小さい子は萌えるよな』と言わせてみるシリーズ(第2弾)

このシリーズ今後も続けようかしらw
最近男ばかりでスミマセン。


さて明日はいよいよ冬コミです。
冬コミの新しい情報は特にありませんが、 既刊を含めると値段がバラバラで計算間違えしないかが心配です(汗
気をつけますが受け取ったら釣銭の確認をして頂けたら幸いです。
当日はよろしくお願いします。


既に年賀状絵は完成していたりします。
こんなに早く完成しているのは初めてかもしれませんw

元日にアップできれば良いかなと。

 
12/22
 
落書き

誰やねん。
元が無いのでワシにも判りません。

クリスマス絵とかおにゃの子絵じゃなくてスンマセン。無性に描きたくなったの。

 
12/14
 
カット弄り(ロールオーバーで切り替わります)

冬コミカットで別バージョンがあったり。
といっても申し込んだ後に作ったものですが。
何気にこっちの方が気に入ってたりw

今回の冬コミは大晦日に参加する訳で、前の日記で大晦日でも何も変わることは無いと書いたんですが、
今まで頼んでいた売り子さんが2人とも用事でイベントに来れない事になりました。
まさかこんな所で大晦日の影響が出るとは思いませんでしたよ。
結局は知り合いに声掛けてなんとか売り子2人を確保したんですが…。


何気に気に入っている上のカットのキャラですが、
HPの看板娘にしようかなぁとか。
エロ漫画のヒロインには…う〜む…。

 
12/07
 

冬コミ本サンプル

無事入稿済ませました。
そんな訳で本が出ますので宜しくお願いします。
中身は↑みたいな感じ。
前回に比べて淡い感じになってます。あと汁が私にしては多め(ぉ
詳しくはサークルページに…(サンプルクリックで飛びます)。


先週風邪で熱出しました。んで久々に吐きました。
連日の無理が免疫力を低下させていたのかもしれません。
皆さん風邪にはお気をつけくださいませ。

 
11/22
 

冬コミ本の表紙絵 ゼロの使い魔のルイズ

表紙はこんな感じになりました。
凝った塗りしたり手を抜いたり(ぉ
シャナの時は髪が黒だったので重い感じになりましたが、 ルイズは桃色だから軽くなりそうです。

結局タイトルはラフの時そのままです。
版権エロ漫画は「○○たんといっしょ!」でシリーズにしちゃおうかなとか。
…まぁ考えるのが面d(ry

そんな訳で中身がまだ出来てませんが、概ね順調なので恐らく完成する…かと…。
また薄っぺらい本ですが手にとっていただけたら幸いです。


早く脱稿して新しいTOP絵にしたいですな…まぁ今のも爽やかで暖かい感じがして好きですがw

それと早く年賀状絵を描かないとですね。
今年は冬コミが大晦日なので予め描いておかないと正月にUPなんて無理です(;´・ω・`A

 
11/10
 


冬コミ本の表紙のラフ ゼロの使い魔のルイズ

冬コミ等の告知の為、急遽表紙ラフを…。

そんな訳で受かりました。日曜日 東3 エ-19aです。
大晦日ですが大して変わることはありませんな。

今回の本はルイズ本になります。サークルカットはオリジナルな子ですがっ。
来年にはオリジナルな子で漫画描きたいと思います…。

で表紙ですがルイズと言わないと判りません(;´・ω・`A
シエスタに少し動かされもしましたが、やはりひんぬーのロリロリでw
今回もフルカラー本です。ページ少ないですがどうしても前回のリベンジ(特に色)をしたかったので…。
そんな訳で宜しくお願いいたします。


前回の日記でPC電源逝きましたと書きましたが、初期不良で交換してもらった電源がまた初期不良でしたorz
初期不良を掴むプロと呼んでくれても良いよ。
で、それとは別に今度はグラボが逝きましたorz
もうね、この際だから新しいPC組んじゃいましたよ。
今NewPCなんですが、組んで暫くは不安定なんで色々調整中です。
あとフォトショで32bitOSの限界を感じた。
64bitOSやMacに移行しないとこれ以上快適にはならんのかもね。
あとはiRAMとかRAMDISKとか。

ちなみに新しく組んだPCのCPUファンが初期不良で交換しました。
初期不良を掴むプロとy(ry

 
10/26

乙女はお姉さまに恋してる ED風…ルイズw(ロールオーバーでBOM!)

なんか知らんけどおとボクのEDに洗脳されてますw


サンクリ33の本ですがとらとメロンに再入荷されますので、
イベントに来れない方はそちらも宜しくお願い致します。


先日PC電源が壊れました。 去年の暮れに買ったばかりなのに(´д`;
今古い電源でPC起動してます。 壊れた電源は無償修理期間なんで修理に出します…。
それにしても古い電源は煩い(;´・ω・`A


冬コミ当落結果が出るまであと10日くらいですが、
少しずつ原稿進めてます。
色々とリベンジしたいところです。

 
10/19
 
武装錬金の斗貴子さん

心臓に向かって侵食するホムンクルスが実は軟体でエロイ事に味をしめてて、
右脇腹じゃなくて内モモに寄生して、
2・3日経って丁度○○な部分にきて攻撃を受けて感じている斗貴子さんの図(長っ

昨日の放送でホムンクルスに寄生された右腹を抑えて、激痛に顔を歪ませている斗貴子さんを見た時
上の図が頭に浮かんだので忘れないうちに描きとめましたw

妄想万歳!!ヽ(・∀・)ノ

後で時間があったらちゃんと描いて色を塗りたいところ。

 
10/16
 
東鳩2のこのみ(クリックで別var…てか本命var)

昨日の絵チャのやつが中途半端で強制終了させられて悔しいので、
それを元にゴリゴリ塗ってやったぞ今畜生ヽ(`Д´)ノ

ちょっとデフォルメ率下げてリアル気味にしてみたけど、賛否両論ですな。
私はこれくらいも好きです。

本命varはエロイ(と思う)けど、こっちはエロというより綺麗って感じだと思うのですがどうでしょう。
というわけでこっちをTOPに…。

 
10/15
 
東鳩2のこのみ描こうとしたんです。

息抜きに絵チャやったんですよ。

 

途中でバグって終了orz

あれですか、絵チャやってないで仕事しろって事ですか。

 
10/12
 
落書き。
士郎に見えるとも言われましたが特に誰という訳でもなくオリジナルです。
台詞は適当なんで気にしない方向でw
男キャラを描くと絵の世界が広がっていいですな。

先日長年愛用していたキーボードが壊れました。
小指でエンター押したら軸からポキっと。
新しいキーボード買ったんですが、キー配列が微妙に違うんで慣れるのに少し時間がかかりそうです。

そういえば今日車で出かけて100円パーキングに停めたんですが、そこで変な停め方している車が在ったんですよ。
駐車スペースをはみ出して停めてある車。
駐車バー(?)をまたがないように手前で停めて、エンジンかけたまま運転席で化粧直ししている女性がいました。
私が停めて満車だったんですが、その車のせいで駐車場の込み具合の表示が「空」のまま。
入り口には見た目満車だけど、どれかが出ると思って待機している車…。
この女性は周りに迷惑かけていると思ってないんですか…。
いやその前にちゃんと停めて金払いましょ。

 
10/01
 
サンクリお疲れ様でしたっ。 上の絵はペーパーの半分。ゼロの使い魔のシエスタ。
HPにUPする予定無かったんですが、イベントで殆ど認知されてなかったのでUPしても良いかなと。

今回色々考える部分がありました。
今回の本は初めて使った紙なんですが、思った色が出てなくてチョットしょんぼり。
くすむのはマット紙の宿命ですね…次使う時はその辺も考えないといけません。色々難しいですね。

何はともあれお疲れ様でした。足を運んでいただいた方々有難う御座います!
それと何人かの方から「シャナたんといっしょ!の1はもう無いんですか?」「再販の予定は?」という言葉を頂いたんですが、
今の所再販の予定は無いです…。
あるとしたら総集編とかになると思うんですが…それもちょっと厳しいかなと。スミマセン。
気長に待つより中古で探していただいた方が早いかもしれませんw
唯一の救いは話に繋がりが無いという所でしょうか…。
てか今でさえ修行が必要な漫画なのに、初めて描いた漫画を再販って…恥ずかしいので勘弁してくださいw

今回の本はメロンブックスさんと虎の穴さんで既に委託が始まっております。
遠方でイベントに来れないという方はそちらをどうぞ!

次のイベントは受かれば冬コミです。(その前ののいぢ先生作品オンリーイベント参加もちょっと迷います…)
本の内容は未定。またフルカラーにするかもこれから考えます。
もし冬コミに参加してましたら宜しくお願い致しますー。ジャンルはまた男性向けです。
でもカットは普通のオリジナルおにゃのこだったりw

 
09/30
 

明日はサンクリです。という訳でイベント前の最終更新です。
本以外で何か出せたら良いなぁ…と考えていたんですが、フリーペーパー置くことにしました。
…まだ出来てないんですけどねw

サイズは考え中ですがA4二つ折りとか?B5の本に挟めて邪魔にならないしね。
内容はあまり期待しないでください。今描きたいものをチョロっと描きたいと思います。ん〜微エロ?おっぱい?w
枚数は…100枚くらい用意すれば十分か?需要が全然判らんです…。
あとは手元の紙とプリンターのインク残量次第。余ったらゴミ箱行きでいいや。

本自体は沢山持っていきますので、無くなることは無いと思います。

そういえば本の値段が300円と400円で計算が非常に面倒臭い…。
注意してお金の対応致しますが、私も人間ですので…つり銭受け取ったら確認をお願いします(;´・ω・`A

そんな訳でイベントでは宜しくお願いしますー。

 
09/21
 
昨日のヤツ塗ったー。

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

おっぱい分補給。
MAXチャージにはまだ足りない。

このまま押し倒すかエプロンとかスク水着せる方向でひとつ。

 
09/20
 


なんとなくショート&胸の大きいコ

無性に描きたくなった。
シャナばかり描いていると、こういうコがたまに描きたくなります。

次はシエスタ本か?
いや…吉田さんは…ねぇ?(謎

 
09/16
 

サンクリ新刊、無事入稿しました。
そんな訳でサークル情報更新しました。表紙絵クリックでもサークルページに飛びます。

表紙はTOPにあるやつです。これは表1と表4がくっついた状態なんで実際は左半分が表紙になります。
表紙は全然エロくないです。これで堂々と持ち歩けますねw

今回はフルカラー折り綴じ本となります。8Pと薄いですが(;´・ω・`A
初のフルカラー本です。サンプルがありますのでそちらもどうぞー。
ギャルゲーCGな感じを期待した人はご免なさい。
塗りに関しては今後模索していきたいところ…。

あと他にも何かあるかもしれません。決まりましたら改めて告知します。
そんな感じでサンクリはよろしくお願いしますー!


遅くなりましたが委託情報も更新しました。
夏コミの本はメロンブックスさんにまだありますので、遠方でイベントに来れない方はそちらをご利用くださいませー。
去年の冬コミの本もまだありますので、そちらも宜しければ!

 
08/30
 

相変わらず忙しいですがまったく音沙汰無しというのもなんですので近況を。

仕事の合間みてサンクリ原稿進めてます。
今回の本は「シャナたんといっしょ!3」となる予定です。
本の内容はシャナ本で決定しているんですが、タイトル変えるかちょっと未定。

何故タイトル変える必要があるのかというと、
今回の本はフルカラー本ですのでカラー本シリーズはタイトル変えようかなぁ…とか。

そんな訳でサンクリはカラー本となります。ページ少ないんで折り綴じ本になると思いますが(;´・ω・`A
無事入稿したらまた告知しますのでもう暫くお待ちくださいませ。宜しくお願いいたします。


それはそうとカラー漫画は難しいけどやってて楽しいです。
漫画とイラストの間の表現といいますか…
イラストでは伝わらない文字表現とか、モノクロ漫画では伝わらない色表現とか。
新鮮な感覚を味わっております。

もしかしたら今後の同人誌は全部カラー本になるかもしれません。 かも、ですけど。

 
08/16
 

夏コミお疲れ様でした!
スペースに立ち寄っていただいた方々、有難う御座いました!

ちょっと忙しいんで取り急ぎ連絡だけー。

今回の新刊『シャナたんといっしょ!2』ですが、メロンととらで委託が始まっております。
もし立ち寄れなかったとか会場に行けなかったという方で、本に興味がありましたら
そちらをご利用くださいませー。
『シャナたんといっしょ!』は完売しました。もう在庫無いです。
それと去年の冬コミの本『pure white』ですが、
手元にあった余り分を全部メロンブックスさんに委託させてもらうことになりました。
近々通販が開始されると思いますので、そちらも宜しければー。

冬コミは申し込んできました。
受かれば大晦日になるかとw

それと10月のサンクリですが受かっております。
Dホール フ26a ですので、宜しければ!
ちょっと仕事が忙しくてヤバイですが、今年は同人(個人活動)強化期間なので意地でも本出します(`・ω・´)

(追記)
『シャナたんといっしょ!2』ですが、10月のサンクリにいくらか持っていくんで、
サンクリに来られる方はそっちで手にとって頂いても宜しいかとー。

 
08/08
 

暑中見舞いは夏コミまでって感じですが、実際には立秋前日までなんですよね。
で、立秋は今日8月8日な訳でして。
TOP絵が暑中お見舞いのままじゃちょっとおかしいんで、急いで修正w

あ、後で時間があったらちゃんと(?)描きますんで石投げないで。

夏コミ情報ですが、今の所進展ないです。
現状が最終報告のつもりですが、
気が変わってラミカとかチラシとか出すとしたら更新するかもしれません…。

10月のサンクリですが、ちょっと違った感じにしようと思ってます。
新しいことに挑戦するんでどうなるか…不安半分、期待半分です。
あとはどれだけエロくできるかが問題だ。

 
07/31
 


ゼーガペインからカミナギ・リョーコ

久々にインストし直したペインターの練習も兼ねてゴリゴリ。
んでフォトショでイジイジしてみた。

アニメ見ていない人には(見ていても?)イマイチよく判らない絵に仕上がりました(;´・ω・`A

ゼーガペイン面白いです。今期のアニメでかなり上位に来るんじゃないでしょうか。
今まで見てない人が今から見ても訳判らないと思いますが…。
今後も欠かさず見ようと思います。


10月のサンクリをどうしようか考え中。
とにかく時間がありません。その後は直ぐに冬コミが控えてますしね。
とりあえずシャナで申し込んであるんでシャナ本になると思いますが。

…まぁ申し込み内容と違う本でも別に問題ないんですけどねw

 
07/26

 

大幅にHP更新しました。
前のレイアウトでframeにブックマークしていた人は突然消えていて驚いただろうなぁ…とか考えてたり。
あ、キャッシュ残ってて更新気が付かなかったらどうするべ(;´・ω・`A
でも日記でリニューアルしたいって言ってたし、大丈夫かな…?

前の日記はCGIだったんですが、使ってる鯖はCGI設置とか変更がすごい面倒なんですよ。
私自身そんなにCGIの知識が在る訳でもないんでやめる事にしました。

TOP絵はARIAより水無灯里。
デフォルメの度合い下げてちょっとリアル調にしてみた。
タッチも変えてみたり、焦点深度浅くして背景ぼかしてみたり。
たまにはこういうのも良いかもしれんね。

HPの方は時間を見て少しずつ手を加えていこうと思います。

 

--------------------------------------------------------------------------------